人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
居心地良すぎて危険…
3日目 タイ・バンコク

3日目は結構ダルダルでした。
ごめんなさい。。。

とりあえず朝ごはんがてらまぁぼぅ兄貴と10バーツラーメンに!
居心地良すぎて危険…_e0242479_1929345.jpg

ちなみに2011年11月現在,10バーツは日本円で30円以下です!!
すなわちベビースターラーメンよりも安い!!
なのに旨い!!!
汁なしと汁あり両方食べても20バーツ…幸せなり…

ジパングトラベルに顔をだして,
22歳の大学生さくちゃん(1単位まだ足りてないのに来ちゃうあたりいいね!)
とも知り合いになり,食べ歩き♪
居心地良すぎて危険…_e0242479_1933474.jpg

タイに来てから辛いものとビールがメインで,
甘いのあまり食べてなかったけど…このチョコバナナのパンケーキも美味☆

午後は先日こげたTシャツの代わりを買うべく,
一人で露店を散策!
Tシャツは単価が決まってたけど,パンツは交渉可能だったので初値切り!
でも素人なので390B→310Bというしょぼい結果に…
居心地良すぎて危険…_e0242479_19374790.jpg

居心地良すぎて危険…_e0242479_19431963.jpg

次はもっとがんばろう!!

その後はいつものアブーと昨日からのまぁぼぅとで一杯飲んで…
飲みながらタイ語を教えてもらいました♪
文法よりも言葉や発音がむずかしーーー(><)

夕飯は坂口さん(自称51)と岡村さん(カンボジアでビジネス)
も交えてタイ風焼肉に!!!
(タイに来てもおっさんとご飯たべてるあたり,仙台と変わんないな…,苦笑)
これがまたおいしくて!
特に豚肉は最高でした!!!
居心地良すぎて危険…_e0242479_1947389.jpg


夜は暇だったので,ロンのところに遊びに行って,
タイ人3人としぶちかだけでチビチビ飲みつつ,
明日はロンにチャイナタウンに連れて行ってもらう約束を☆
居心地良すぎて危険…_e0242479_19501878.jpg

4日前はまさかタイ人と自分だけでお酒飲むなんて思っても見なかったけど,
言葉がたいして通じなくても,なるようになるもんだなー(笑)
人類みな兄弟ですよ。

というか,今日はほとんど観光もせずにカオサン満喫になってしまった。。。
東南アジア,特にタイは旅に慣れるために出発点に選んだ地だから
別に観光しないで地元の雰囲気に慣れるというのは目的に相違ないんだけれども,
このいつまでも居れちゃう雰囲気,居たい雰囲気…
ここに来て初めてカオサン沈没の意味がわかった。。。ちょっと危険(笑)
ちゃんと次の地に進めるように,
明日あたりカンボジア行きのチケットを買いに行こうかな!
ここは居心地が良すぎて困る。
by waround-the-world | 2011-11-24 19:54 | タイ
<< 毎日が一期一会 japanese-day! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク