人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
まだカオサンにいまーす(苦笑)
5日目 タイ・バンコク

まだカオサンにいてごめんなさい…(苦笑)
今日はカオサンで日本人バックパッカーに超有名なゲストハウス
SAKURA HOUSEが経営するさくら屋に日本食を食べに行きました!
まだカオサンにいまーす(苦笑)_e0242479_1527222.jpg

さくらは南京虫がいるって有名なので,泊まるのは避けてたけど,
一度は来て見たかったからよい経験に☆
鳥からとエビフライ(とビール…)とか食べちゃったしね♪
まだカオサンにいまーす(苦笑)_e0242479_15451041.jpg


というわけで,
また今日もダラダラしていて本当に旅が進んでいないわけですが…
ついにサイコロの目が一つ進みそうです!!
昨日出会ったゆい姉さん(28と思ったら27だったので1つ年下)と一緒に
タイの北部,チェンマイ行きのバスを予約をしてきました!!

カオサン→チェンマイ 350バーツ
明日の17:30集合でチェンマイに着くのが翌6:30…
仙台→東京とかよりずっと遠いのに900円以下で行けちゃう☆
ま,バス疲れそうだけどね…貧乏旅行だもん,へっちゃらさ♪

というわけで,恒例の飲みブログ。
今日は,明日から大変お世話になる予定のゆい姉さんと,
ゆいさんとカンボジアでお友達になったタツさん(31)と(まぁぼぅと,笑)
昨日の残りのボトルをあけましたー!!
まだカオサンにいまーす(苦笑)_e0242479_15314958.jpg

この2人は中国語話せるの!ホントにみんな語学堪能…尊敬っす。

その後は日本語も話せるタイ人のヌーさん(竹山似?)も交えて
まだカオサンにいまーす(苦笑)_e0242479_15462988.jpg

最近カオサンに出店して超旨い!!と評判の『あらとん』というラーメン屋さんに!
まだカオサンにいまーす(苦笑)_e0242479_1533750.jpg

本当に日本でも上位に入るんじゃないかっていう旨いラーメン☆
実は北海道に本店があるらしく,店員さんも日本人が5人もいるそう!
店構えもおしゃれで清潔です♪
カオサンに来た際にはぜひ締めの一杯に(^^)

というわけですが,こんな時間に締めるわけもなく,
ついに念願のおかまバーへ(笑)
道では何人か見かけたけど,結局ショーにも行かなかったので…
これまたまさかの初めてのトゥクトゥクで街へ♪
まぁぼぅ様の交渉のおかげで60バーツ!タクシーより安い!
まだカオサンにいまーす(苦笑)_e0242479_15342757.jpg

夜風が心地よい☆

そして記念撮影
まだカオサンにいまーす(苦笑)_e0242479_15354435.jpg

本当はもっときれいで(失礼)かわいいお姉ちゃんがいたんだけど,
撮影禁止って言われちゃって…
彼女はまだお兄さんらしい(笑)
でも一番親切だった♪25歳には見えないけど…

バンコク来る前に仙台で飲みまくっててよかった(笑)
まだ一回も吐いてないのは,
その訓練とHUNGというウコンの力の10倍の威力??のドリンクのおかげかな♪

P.S.
2日目の画像やっと更新しました!!
お時間ある方見てね♪
by waround-the-world | 2011-11-26 15:41 | タイ
<< 脱・沈没! 毎日が一期一会 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク