人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
笑顔で地球を駆け巡ります☆
8日目 タイ・チェンマイ

今泊まっているゲストハウスはなかなかサービスが良く朝食付き。
朝からもりもり食べ,
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19134556.jpg

屋外のロビーでまったりと贅沢な時間を味わえる。
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19144010.jpg


チェンマイはバンコクに比べ,
喧騒も少なく,ゆったりとした時間が流れているように感じる。
なーんて,のんびりムードに浸ってた矢先…

お腹がきゅるきゅるきゅるきゅる…
ト,トイレ…

実は今朝も2回トイレに駆け込んだんだけどね…
別に食中毒とかじゃないんだけど,
どうやら昨日食べたトム・ヤム・クンの辛さにお腹がびっくりして
ここだけの話,OPPなんだよね(笑)
旅に出て初めてのOPPだし,ひどくはないからいいけど,
移動日だとキツいよね(笑)

そんなお腹に若干の不安を抱きつつも…

バンコクでの楽しくとも不健康な日々とは裏腹に,
少林寺拳法部出身のゆい姉さんに誘われて,
なんとチェンマイの城壁跡&お堀のまわりをジョギングすることに(笑)

なんという改心っぷり!?(笑)
ところ変わって,旅する相手も変わればこんなに違うものなのね!!

しかし,元陸部の長距離といえど…jogなんて何年ぶり!?
という状況にいささかの不安が…(苦笑)
でも,まぁノリで生きてるしぶちかだし♪
走るのは嫌いじゃないし☆
お堀の周りの雰囲気はすごく好きだし!

というわけで,ゲストハウスの人曰く,一周6キロの城壁の周りを
2人で走っちゃった☆
走る体勢ばっちりのユイ姉さん
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19154689.jpg

とは裏腹に…スニーカーだし…タイ・パンツだし…のしぶちか(苦笑)
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19163018.jpg


でも超~気持ちよかった!!!!!
早朝じゃないせいで,めちゃ暑かったけど(笑)
こんなすがすがしい朝もあるのね!!
(明日中に筋肉痛来ますように♪)

ってなわけで…旅のテーマは,
『地球を笑顔で駆け巡ります♪』(ブログ右上)に改心!!?
と言いたいとこだけど…すぐ挫折しそう…(笑)
でも,安全で空気のきれいな都市なら走ってもいいかも。
旅の楽しみの一つに加えましょう!

しかし,急に言われてうっかり昨日買ったばかりの
タイ・パンツで走ってしまったせいで…
せっかくのおNEWが汗だくに…(T_T)

その後押しもあってか,今まででは考えられない2日連続のお洗濯☆
チェンマイ来てから旅人のお手本みたいじゃない?
って言いすぎ?(笑)
しかし,made in thailandは色落ちがヒドイネ…
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19191392.jpg


やることやって,一息ついた後にネット&休憩タイム。
ホントにのんびりinチェンマイ☆
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19201953.jpg

そして,お昼の腹ごしらえに出かけたわれら。

バンコクに比べると飲量は比にならないほど減ったとは言え,
やっぱりのど渇くよねー!
ってコトで,またもやLEO&ナム・ケンで乾杯っすよ!
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19214494.jpg


昼ごはん(その1):タイ風ヌードル(ポーク)
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19224483.jpg

辛味を加えすぎて,トム・ヤム・クン・ラーメンより辛くなったけど(笑)

昼ごはん(その2):念願の!カオ・ソーイ
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19234339.jpg

タイ北部のカレーラーメン!
純子さんの大好物と聞いて絶対に食べたいと思っていたカオ・ソーイ!
食べて感激!めっちゃ旨い!!
香辛料プラスしたらさらにおいしかった!!!

というか,麺に麺って食べすぎだよね(笑)
でもタイの屋台ってはしごできちゃう。
だから太っちゃう…(苦笑)

満腹になったところで,ゲストハウスに一度戻り,
今日バンコクに帰るコトミちゃんをお見送りがてら4人で記念撮影。
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19251232.jpg

毎日が出会いと別れだね。女4人でもあいのりチック(笑)
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_1926426.jpg

またどこかで会えたらいいな。。。元気でね!!

その後は昨日と似た流れだけど,
サンデーマーケットをぶらり。
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19273346.jpg

↓うどんって書いてるけどまずそうな寿司販売中。。。
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19285056.jpg

↓がんばれ石巻!的なTシャツ
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19334782.jpg

などなどが混沌と連なる屋台を眺め,

結局タイ・マッサージ(昨日やったのは足裏マッサージ)を初体験!!
めっちゃ気持ちいい(サヴァイサヴァイ)
痛い(ジップ)
とかタイ語教わりつつ,
ドラえもんや一休さんの歌を歌う陽気なおばさんたちに
笑顔で地球を駆け巡ります☆_e0242479_19362528.jpg

マッサージしてもらい,爽快&楽しい時間をエンジョイ!
屋台で食べたチキンもタコの揚げ物もめっちゃおいしかった!

それでおしまいの予定だった。

しかし,
満腹のお腹をかかえておとなしくゲストハウスへ向かおうというとき,
運命の出会いが!!

マンゴーライスの屋台の前で,出会った日本人のおじさんとおばさん。
チェンマイではあまり日本人に会っていなかったから,
何気ない世間話で盛り上がる。

そして,
そこで聞いた,ゾウの話に私とゆい姉さんは心奪われた…!!

本当は明日,私たちはチェンラーイという都市への移動を考えていた。
しかし,ゾウに乗らずして,先に進めぬと思わずにはいられないおばさんの熱弁っぷり(笑)

そんなわけで,明日はゾウに乗りに行きます!!
そして滝つぼにも入る予定です!!!
超楽しみーーー!!

予定はあってないようなもの。
そんな旅がしてみたかった(^^)
旅に出てよかったと心から思う,今日の夜。
by waround-the-world | 2011-11-28 19:42 | タイ
<< ザ☆観光 旅のテーマは『他力本願』? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク