人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
インド人嘘つかない??
22日目 インド・バラナシ

定刻通りに出発した夜行列車を信じたのがバだった。
待てども待てどもバラナシ(ムガル・サラーイ駅)には着く気配なし…。
インド人嘘つかない??_e0242479_21411134.jpg

結局4時間半くらい遅れて,12時近くに到着…
二度寝,二度寝の繰り返しで逆に疲れた!!!

一緒に乗り合わせたオーストラリア人のイドーとアシュも同じ方向に行くため,
右も左もわからない異国人4人で一緒に行動。
でも,英語を操れる分,彼らのほうが情報を正確に得られるからうらやましい。
リクシャの勧誘をことわりながら偶然見つけたバスに乗車!
インド人嘘つかない??_e0242479_21425344.jpg

外国人が乗るのが珍しいのか,結構チラチラ見られた(笑)
インド人嘘つかない??_e0242479_21452897.jpg

女の子かわいかったな。

すさまじいクラクションと人,車,リクシャの波に加え,
デリーよりも多い牛に圧倒されながら橋を渡る。
っていうかこの川,ガンガー!!!!?
インド人嘘つかない??_e0242479_21502146.jpg

ついにこの目でガンガーを拝む日が来たとは…!!!

東南アジアでは現地に着いて居たいだけいても,
前日にバスを予約すれば次の移動が可能だったが,
インドの電車は人気で座席がないことも多いため,バラナシ駅で,次の移動の切符を買う。
ツーリストオフィスを探していたら,政府の観光局に行き当たり,
歩き方に載っている,ウマ・シャカーさんというおじいさんにいろいろ教えてもらう。
彼は時刻表を暗記しているのか,スラスラと質問した電車の時刻と電車番号を書いてくれる。
無料のマップもくれて旧市街までの料金や有名なガートなども教えてくれた。

その電車番号と時刻をもとに,外国人用のオフィスでチケットを発券。
バラナシ→ガヤは取れたけど,
ガヤ→コルカタはキャンセル待ち(ウエイティングリスト)になってしまった。
インド人嘘つかない??_e0242479_21523710.jpg

アキラ君も明日のバラナシ→アグラが取れずに1日延泊することに。
時間の限られた旅行者は早めの予約が賢明のようだ。

ウマ・シャカーさんのオフィスの前にいたリクシャのおっさんと歩くアキラ氏。
インド人嘘つかない??_e0242479_21542638.jpg

ウルルンで現地についたばかりのシーンとリンクする。
しかして,このオヤジが曲者だった。
行きたいと言ったゲストハウスとは違うエリアをやたら勧めてきて,
こいつ怪しいな…とは思ったものの,
『わかったけど,とりあえずガンガー・フジ・ホームに連れてってくれ!』
と疲れた私たちは押し切った。

着いたゲストハウスで,ここはガンガー・フジ・ホームかと念のため聞く。
そうだよ!と宿のオヤジ。
それでは,FREE-WIFIか聞くと,今壊れててできないんだと言う。
マジかよ!!歩き方にFREE-WIFIと書いているので来たようなものなのに。
じゃ,ホットシャワーは出る?と聞くともちろん出るという。
部屋を見るとなかなか汚い…
ちょっとランクアップするとまぁ泊まれるかなって感じだった。

いつもならもう一軒見ているところだけど,
何せもう昼の2時を回っている。。。
本当は朝の7時すぎに駅につくはずだったのに…。
疲れた私たちはとりあえず重たいバックパックを置きたくて,
とりあえず1日ここに泊まることにした。

ペコペコのお腹を抱えて,屋上のレストランへ。
インド人嘘つかない??_e0242479_220218.jpg

サルがたくさんいてびっくり。空には無数のカイトが舞う。
なかなか料理が出てこなくて待ちくたびれたけど,
パニール・バター・マサラとパーラーターを頂いてようやく少し回復。
インド人嘘つかない??_e0242479_21572191.jpg

その後が問題である。
ウエイターにお金を払おうとしたとき,何気なく宿の名前を聞いた…
なぬー!?
『ガンガー・ヨギ・ロッジ』ですと???

ははははは…私たちやられたね…
あのオヤジ,バックマージンもらっていったな?
WI-FI使えないわけだーーー。

疲労と1人じゃないっていう安心感。
疲れてるともういいや!ここで!ってなるもんね。
ルアンパバーンの一泊目もそうだったねー。
旅行者の心理につけこんだ手口でまんまとやられたバカな日本人。
それでも,怒るよりもネタになるねーと2人で笑っているのだから狙われるんだろな…。

とりあえず,愚痴をこぼしながら,日暮れ前にガンガーへ。
インド人嘘つかない??_e0242479_2251542.jpg

小道が複雑で迷いながらやっとたどり着いた。
やっぱり明日は宿を変えよう(苦笑)

ガンガーには無数のボートが流れ,客引きも多い。
インド人嘘つかない??_e0242479_2225252.jpg

ゲストハウス探しもかねて,川沿いを歩いたが,
どうやらメインストリートよりかなり南に下ろされたらしい。。。
頭にくるなぁ~~~

日本人宿のクミコハウスと,今日行くはずだったガンガー・フジ・ホームをチェック。
どちらもFREE-WIFI。むむむ。
クミコは部屋もそこそこで値段も手ごろ。ガンガーに行くのに近い。
フジ・ホームは1階しか見てないけど,とてもキレイで,値段もそこまで高くない。
オーナーのラージさんが日本語も話せて親切だったからここにしようかなと思ったけど,
一部屋しか空いてなかったから,とりあえずアキラ君が予約。
明日の朝来てみて空いていたら私もここにしよー☆
日本人も5人くらいいるみたいだし♪

そんなわけで,いろんな意味でインドに疲れた一日。
火葬場近くで遺体が運ばれるのを帰りしなに見たけれど,
今日はガンガーを見つめて生と死を考える余裕もない。
今日はおとなしく寝て,明日からを本格スタートとしよう。

あーマジ疲れたーーーーーーーーーーー!!!
by waround-the-world | 2011-12-12 22:07 | インド
<< 『ガンガー・フジ・ホーム』17... インドの別の顔 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク