人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
年末年始に向け,いざエジプトへ!
41日目 ヨルダン・ワディ・ラム→アカバ→エジプト・ヌエバア→ダハブ

13人で雑魚寝したテント。
爆睡の末,朝5時半に目が覚める。
年末年始に向け,いざエジプトへ!_e0242479_23471240.jpg

天気は曇り…というわけで立派な朝日は拝めなかった…あら残念…。

朝食を食べ,ジダンの事務所まで戻ることになったが,
イタリアの若者たちがが途中まで歩くと言うので同行することに。
道なき道を進むこと一時間…
年末年始に向け,いざエジプトへ!_e0242479_2349683.jpg

ラクダやたくさんの動物たちの足跡を追う。
すがすがしい空気の中でのプレミアムな散歩だった。

そこでアカバ(エジプトとの国境)へ進む私を迎えにジダンがやってきた。
ここでイタリアングループとはお別れ。
異国籍の私を仲間に入れてくれてありがとう!
年末年始に向け,いざエジプトへ!_e0242479_2357625.jpg


ジダンともお別れの一枚を撮り,
年末年始に向け,いざエジプトへ!_e0242479_2355966.jpg

同じくアカバへ向かうアメリカ人3人組とタクシーをあいのりすることに☆

シカゴ出身という男の子がいたので,
去年シカゴでシアーズにのぼって,セグウェイに乗った話をするとうれしそうだった。

アカバからはフェリーでエジプトに渡るのだが,
チケットを買う場所くらいしかよくわかっていない私。
タクシーの運ちゃんとアメリカ人の3人組に言われるがまま,
またもや他力本願でフェリー乗り場へ!!

わお!紅海の海水透けてるぜ!お魚発見!
年末年始に向け,いざエジプトへ!_e0242479_054062.jpg

無事に出国を済ませ,フェリーに乗る。
年末年始に向け,いざエジプトへ!_e0242479_23584940.jpg

さすが国際船!!中がひろーい!!!
年末年始に向け,いざエジプトへ!_e0242479_023831.jpg

席についてゆっくり話してみると,アメリカ出身の彼女たちは
エジプトの大学でアラビア語を勉強している学生さんだそう。
イスラエルで政治を学ぶ日本人2人組にも会ったけど,
世の中には先進国から中東に留学する学生さんもいるんだな。。。
とりあえずアラビックを読めるだけで尊敬。
そしてこの子たちに着いていけば安心(笑)

各自お菓子を食べて出発を待つが,
結構時間があったため,気づけば夢の中…

ドアを叩く騒音で目が覚める。
何事かと思って聞いてみると,カイロでデモがあったとか??
詳しいことはわからないけど船内の騒然とした雰囲気にやや萎縮。
ってゆーか船出るの!?今日!?
と一人焦っていると,なんと寝てる間に船はエジプトに着いていたし…(笑)
言語わかんないのと寝ぼけてたので,無駄な心配したー(笑)

おかげで移動中の写真は皆無だけど,
運が悪いと一日かかることもあるって歩き方に書いていたのに,
一時間半くらいで無事着いて何より!

ちゃっかりアメリカ人学生さんたちに最後の最後までお世話になって,
無事イミグレーションを通過!super thanks!!
年末年始に向け,いざエジプトへ!_e0242479_2353525.jpg
カイロ経由で大学のある都市に帰るという彼女たち。気をつけてね!

そして他力本願第2弾!!
国境の街・ヌエバア→ダハブまで,バスで行くか,ミニバスで行くか迷うところ…
フェリーに乗っていた外国人の中でダハブへ向かう8人で集結して,ミニバスをチャーターすることに!
年配のおばちゃんをリーダーにロシア人・アメリカ人・韓国人・私らで一同ダハブへ!

ダハブの有名宿・セブンへブンにアメリカ人と韓国人と降り立った私。
その目に飛び込んできたのは無数の日本人ダイバーたち!!

そう,ここダハブは世界中のダイバーの間で人気のダイビングスポットである紅海の中でも
安くスキューバのライセンスを取れることで有名!
私がここに来たのも,アドバンスド・オープンウォーターのライセンスを取ることが目的。
さらにここなら年末年始も寂しくないだろうなって下心ももちろんあったけど(笑)

チェックインしているとヨルダンのアンマンで一緒の宿だったアヤさんとも再会!
今夜はから揚げパーティーがあるというなんともヨダレの出る話を耳にして,
ちゃっかり混ぜてもらうことに!!!!!
年末年始に向け,いざエジプトへ!_e0242479_083962.jpg

料理長のカズさん!揚げ物担当の油谷さん(仮名)の力作!!
一人300グラムは食べたのではないかというから揚げ!!(笑)
うますぎる~!カオサンのさくら以来だけど,比にならない旨さ!
これで20エジプト・ポンド(約260円)って素敵!!!

その後は宴会に!しっかり飲むの久しぶり!!!
年末年始に向け,いざエジプトへ!_e0242479_0102364.jpg

肉の食べすぎでエジプト・ビールがなかなか喉を通らなかったけど,
ウォッカも飲んで浮かれ気分!!
イントロクイズも開催され,一同踊りだすしまつ(笑)
年末年始に向け,いざエジプトへ!_e0242479_0114427.jpg

ダハブ…こりゃ居心地がええ…!!!
飲みブログ再スタートの予感!?(笑)
by waround-the-world | 2012-01-02 00:14 | エジプト
<< 2011大晦日☆エジプトでキム... 砂漠で過ごす夜☆ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク