人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
looks like O type of MISA○AHOME!?
52日目 トルコ・サフランボル→トラブゾン

夜中何度か目が覚めたが,いくらか体調が良くなっていた。
風邪を引いても食欲が落ちたためしがない私はしっかりと宿の朝食を頂く。
looks like O type of MISA○AHOME!?_e0242479_19541470.jpg

この時点で37度5分まで下がっていたが,まだ本調子ではないので,薬を飲んで昼まで爆睡!

おかげさまで35度7分まで下がって(平熱低いの),熱は完治!!
looks like O type of MISA○AHOME!?_e0242479_19551394.jpg

かわりに鼻水をたらしながら,数時間だけ最後に観光することに。
と思ったら,雪が降り出した。。。寒いはず。
今年初めて雪見た~!と思ったら,サフランボルでも初雪らしい(苦笑)

粉雪舞う中,昨日は見落としていたこんなの見つけたり,
looks like O type of MISA○AHOME!?_e0242479_19561332.jpg

昨日休みだった博物館行ったり,
looks like O type of MISA○AHOME!?_e0242479_19571471.jpg

時計台に登っておじいさんに説明してもらったり,
looks like O type of MISA○AHOME!?_e0242479_1958319.jpg

昨日入りそびれた古い家屋にも入って,
looks like O type of MISA○AHOME!?_e0242479_19593194.jpg

最後にもう一度丘から街並みを臨んで。
looks like O type of MISA○AHOME!?_e0242479_2002253.jpg

いつもの店でチキンケバブのサンドとトルコ風の飲むヨーグルトを飲んでみんなにお別れ。
looks like O type of MISA○AHOME!?_e0242479_2011389.jpg

レストランの店主にももう一泊していけ,
オレの兄弟のゲストハウスなら無料だし,食事も心配しなくていいから!!
と,インドを思い出すような親切な引止めをしっかりしてもらって,
後ろ髪を引かれながらも,バックパックを背負ってバス停へ。

親切なおばちゃんがオトガルまで,どのバスで行くか案内してくれた。
オトガルでお菓子を食べながらバスを待っていると,
今度は優しそうな女の人が突然パンをくれた!
そんなにお腹すかした顔してたかな?(笑)
looks like O type of MISA○AHOME!?_e0242479_2021248.jpg

中にはハンバーグとメンチカツの中間みたいなお肉が入っていておいしい。
さっきケバブサンドを食べたばかりだったので,半分は明日の朝ごはんにしよう。
お礼にさっき食べていたお菓子を子どもにあげて,
3人で記念撮影☆
looks like O type of MISA○AHOME!?_e0242479_203281.jpg


街の中に,サフランボルは人がいいからサフランボルで働いているという人がいた。
たった一日半ほどの滞在だったけど,本当にみんな親切で居心地のいい街。

白地に茶色の木の家々,しかもオーバーハングしたデザインの家屋。
正直私には古きよきミ○ ワホームのO型とリンクしてならなかった(笑)
親しみ深きサフランボルの街並みを私は忘れない。

最後に今日乗ったトルコのバスについて。
looks like O type of MISA○AHOME!?_e0242479_2064032.jpg

①TV付
②お菓子付(選べる)
③飲み物付(コーヒーか紅茶)
④アテンダントが乗客を口説いている(ように見えた,笑)
☆wifi付のバスもあるらしいが評判はいまいち。
とりあえず,飛行機並みのサービスで乗り心地はまずまず。

looks like O type of MISA○AHOME!?_e0242479_2042119.jpg

雪道を走る車が少し懐かしい。
by waround-the-world | 2012-01-14 20:08 | トルコ
<< 未知の国・グルジア!謎の街・バ... しぶちかがまさかの… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク