夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
侮ることなかれ!冬のカッパドキア!!
60日目 トルコ・カッパドキア→パムッカレ

6時半に余裕で間に合う時間に起き,ロビーに行った。
明日の朝は早いから,君を助けるために早めに寝るねと言ったオーナーがいない…
6時40分になってもピックアップの車が来ず若干焦ったけど,無事迎えが来た。
結局オーナーは起きて来なかったけど…(苦笑)

極寒の中,中国人まみれの車に揺られ山へ向かう。
ご来光を見るのは初日の出ぶりだ♪
e0242479_0223628.jpg

寒いのは耐え難いけど,樹氷なんて久しぶりに見た。
e0242479_0235131.jpg

カッパドキアというよりは美しい雪山を撮影しながら気球の準備を待つ。
e0242479_0252048.jpg

待ち時間だけで嫌になるほど寒い。ホント寒い。
北国育ちの私が言うんだから間違いない。
もやしっこは冬にカッパドキアに来てはならない!!(苦笑)

ようやく風向きのチェックも終わり,気球のセッティングがはじまる。
e0242479_0274779.jpg

e0242479_0284974.jpg

e0242479_030323.jpg

そしてついに浮いたぞ!!
e0242479_031771.jpg

しかし,雪まみれのカッパドキア,どれがキノコ岩なのかすら結局わからなかった(涙)
ガイドはローズバレーばっかり連呼してた…
でもとりあえず景色はきれい☆
e0242479_0322341.jpg

風がなかったり,霧がかかっていたりで飛べない日もあるみたいだから,
飛べただけでも感謝かな(^^)

それにしても寒い!!!
足が凍傷になりそうなくらい冷えていて,もはや集中して景色を見れないほど…。
いったい気温は何度なんだ!!!??

寒さと格闘しながらも…気球がカッパを飛ぶ姿はやっぱり素敵だと思う。
e0242479_036834.jpg

ちなみにダイアモンドダストが舞うほど空気は澄んでいる。

冬ならではのカッパドキアを身を犠牲にして体感してきた…
これもまた価値ある体験さ!と自分を鼓舞する(笑)

続いて,カッパドキアの郊外をまわるグリーンツアーに参加☆
まずはギョレメパノラマにてカッパを眺望。

空気が澄んでるのがわかるでしょ♪
e0242479_0382818.jpg

そして地下都市を見学!!
e0242479_0404060.jpg

迷路みたいになってておもしろい!!
e0242479_0414834.jpg

でもめっちゃ寒い。冬もこんなとこに住んでたとしたら古代人恐るべし!!

そして午後からウフララ渓谷を見学☆
e0242479_043114.jpg

めちゃめちゃ水が澄んでてきれいだった!!
けど,何度も言うように寒いのだ。
本当にカッパドキアはこの時期来るもんじゃない(苦笑)

寒い中でも楽しかったのがウチヒサルの砦!
e0242479_0455152.jpg

ツアーが韓国人ほとんどと中国人2人+しぶちかだったんだけど,
日本語を話せるシンさんと仲良くなって,ガイドと3人で一枚♪
e0242479_0571387.jpg

シンさんは千葉で日本語の学校に通ってたんだって~奇遇☆

シンさんつながりで仲良くなった田中さん(仮名)とマサオ君(仮名)とも一緒に撮影!
※韓国の本名は知らない…(苦笑)
e0242479_0485786.jpg

二人とも関西に遊びに行ったことあるとかいう大学生。
ワンピースやナルトは15年くらい読み続けてるって(笑)

フレンドリーな韓国人たちでよかった~(^^)
今年中にはソウルに遊びに行こうっと♪

宿に帰ったら男の子が遊んでた☆

めちゃめちゃキュートな上に3歳にして日本語を話すんだ♪
それもそのはず,宿:ウフクのオーナーの奥さんは日本人なんだって。
だからこの子は日本人とトルコ人のハーフ。
e0242479_055343.jpg

建物自体はそんなに新しくないけど,暖房もあって夜も暖かかったし,
オーナーが超親切で,今夜7時のバスの時間まで荷物を預かってくれたし,
ネットも使わせてくれたし,紅茶やコーヒーもその間飲み放題にしてくれた!!

夏はおしゃれな洞窟ドミのがいいかもだけど,
極寒の冬にカッパドキア行っちゃった私みたいな人にはオススメのペンションかも(笑)

そんなわけで,明日の目的地:パムッカレに向かい今夜もバスで一夜を明かすことに…。

ちなみに後で聞いた話,今日のカッパドキアは-13度?
最低気温は-20度だったとか…(TT)
凍えるはず…夏に来ましょう,カッパドキア!!(苦笑)
[PR]
by waround-the-world | 2012-01-21 00:52 | トルコ
<< パムッカレにて修行…そしてご褒美♪ トルコってこんなに寒かったんだ!? >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク