人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
感動の再会!in お酒天国スペイン♪
63日目 トルコ・イスタンブール→スペイン・マドリッド

日本へ向けて経つトーガットを見送ってから,寝床を探す。
はじめはインドの時みたいにカフェで起きて待っていようかとも思ったんだけど,
思いのほか多くの人が空港で寝転がっていてびっくり。
男性も女性もおじさんもおばさんもお兄さんもお姉さんもその辺に寝てる(笑)
ソファーの一角を私も陣取ってみよう見真似で寝転がっていると,知らぬ間に爆睡。

空港の中が若干暑かったから一枚ヒートテックを脱いでから寝たのが間違い…?
起きたら鼻水がまたちょっと悪化してた(TT)

ちょうどチェックインが始まる時間だったので,鼻をこすりながらチェックイン。
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_9541120.jpg

中に入ってトルコアイス屋を発見!!!!!
季節柄か街で全然見つけられずに食べていなかったので…ちょっと高かったけど…
眠気覚ましに朝っぱらから食べちゃおう!!
しかし,びよーんって伸ばしてくれるの期待してたのにお兄さん普通に盛るだけ(涙)
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_9552038.jpg

でも味は空港の高いやつだけあって?旨かった~~~!!!
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_9561255.jpg

食べてるときは若干伸びたよ(笑)

感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_100454.jpg


そしてあっという間にスペイン入国!!
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_957295.jpg

アーティスティックな匂いがする~(笑)

実は今日は予定がある。マドリッドにて感動の再会を果たす約束をしているのだ(笑)
待ち合わせ場所はマドリッドの中心地にある安宿。
セビーリャから来るその人よりも一足先にチェックインしようと宿へと向かった。
地下鉄の乗り方はeasyでスムーズに最寄り駅まで来たが,
宿の場所が若干持っている地図と異なって苦戦するも無事到着。

しかーし,ここで問題発覚。。。
なんと宿が満室~~~予約なんてインドの初日以外したことなくて油断してた。。。
仕方がないので,宿の前に待ち合わせ相手へのメッセージを書いて貼り付けしばし昼食休憩。
ホステルの隣の店でまずはピザ。
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_9591035.jpg

そして近くのカフェでコーヒーを飲みつつ約束の2時を待つ。
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_1013573.jpg


そしてカフェを出ると!!
『わー!!!久しぶり!!!』
髭がかなり伸びて…パックカバーの穴をガムテープで塞いで,
ちょっと頼もしく,旅人っぽくなったアキラ君がっ!!!
インドぶりの再会☆
(この時の画像ないの残念,苦笑)

アキラ君とは初めてのインド入りにビクビクしていたタイの空港で偶然出会って,
インド初心者二人でデリーからバラナシまで旅した同士。
私が中東を旅している間,アキラ君はフィンランドへ飛んでそこから欧州を南下してきたのだ。
そしてここマドリッドに,またもや同じタイミングで到着すると知って再会の約束をした。

慎重派のアキラ君もまさかホステルが満室とは思っていなかったようだが,
歩き方を頼りに2人で別の宿へ向かう。
次の宿で何とか部屋はGETできたが,週末ということでどこも混んでいるようだ。

さっそく荷物を置き,この1ヶ月でヨーロッパ慣れしたアキラ君に宿の近場を案内してもらうことに。
と思ったら!今スペインはバーゲン中!!
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_1024014.jpg

日本でも有名なスペイン発祥ブランドのZARAもMANGOもめちゃ安い!!
普段そんなに服を買うことに執着しないしぶちかだけど…
めっちゃ買い物したい気分になっちゃった!!
ってなわけで,うっかりデニムとロンTお買い上げ~(笑)

実はいつも履いてるジーンズも昔流行ったスペインブランドのシマロンのデニムで,
何気にスペインのパンツが大好きなしぶちか♪
というか骨盤が広いので海外製のパンツのがサイズが合うの…(苦笑)
MANGOで見つけたデニムも一本目でジャストフィット!感動的~!!

ホントはもう2~3本買いたいくらい。。。
バックパックには入らないのが悲しい…奮発して購入&郵送…検討しよっかな!?(笑)

楽しい買い物を終え,今日は初日なのでマドリッドの予習がてら広場を歩いていたら…
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_1045281.jpg

うさんくさい(被り物脱いで休憩してた)ミッキーやら
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_1061631.jpg

エルモが。。。
いろんなパフォーマンスをしている人もたくさん。。。
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_1071973.jpg

これがマドリッドか~!

そして夜はバルへ!!!どこのバルもすごい賑わい!
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_1082658.jpg

はじめはアキラ君オススメのタラのフライがおいしいバルに行くことに!
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_1095961.jpg

フライもコロッケも酢漬けも最強に旨い!!!
おばちゃんやおじいちゃんまで飲みに来ててかわいかったな☆

そして2軒目はパエリアを置いているバルで乾杯!
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_10111153.jpg

アキラ君はあさってにはマドリッドを出てしまうので,その前にパエリア食べとかなきゃね!
何食べてもおいしいスペインに感動しっぱなし(笑)

この後は節約のため,宿に帰ってスーパーで買ったワインをあける。
黒人のお兄ちゃんに開けてもらってるこのワイン,なんと1ユーロ以下…
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_10121022.jpg

バルといいスーパーのワインの安さといい,まさにお酒天国のスペイン!一夜にして気に入った!

サッカーの指導者を目指して留学中のユウキ君とナオツグ君にも宿で出会って4人で乾杯!!
安ワインはしぶちかですら酔わない,値段相応の味だったけど(苦笑)
ナオツグ君とアキラ君は偶然にも町田出身ってことでめっちゃローカルトークしてた(笑)
ちなみにしぶちかとユウキ君はタメ☆
旅をしているといろんな出会いがあるけど,留学ってホントかっこいいなって思う。
しかも,サッカーの本場スペインで指導者の勉強とかって本格的すぎ!!

そんな日本人たちの輪に突如現れた方々…
感動の再会!in お酒天国スペイン♪_e0242479_1013727.jpg

スペイン一日目!満喫!!
by waround-the-world | 2012-01-25 10:17 | スペイン
<< 私の名前は『女の子』♪ 食と出会いのラストスパート i... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク