夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
アルゼンチンガールの夜遊び現場に潜入~withおかま(笑)
97日目 アルゼンチン・ブエノスアイレス

寝酒のシャンパンでいい気分になって,
値段相応のサービスに満足しながら,早くも心地よい眠りの中に身を浸していたとき,
突然添乗員に腕をつかまれる。

ビクッとして起きたら,なにやらみんなバスを降りる様子…
何事!?

そういえば眠りに落ちる直前,
バスのエンジンの調子が悪くて一度バスが止まったことを思い出す。

時計を見ると2時間ほど時間が進んでいて,
エアコンガンガンで,上着を着ていた自分の身体も汗ばんでいる。
おそらくエンジンを止めて修理をしていたが,直らずに代車を呼んだのではと推測。

ハイクオリティバスでもこんなことあるのね。。。
今まで乗ってきたバスにタイムスケジュールも何もあったもんじゃなかったことと,
このバスのシートの寝心地が良すぎて特に不快な気持ちにはならなかった(笑)
2時間くらい遅れてもノープロブレム。
e0242479_7574440.jpg

バスを乗り換えてまた夢の中へ♪

12時に着く予定だったバスは結局14時半に着いた。
日本にいたらストレスになる遅れだけど,特に何も感じない。
それよりも初めての街で宿にちゃんとたどり着けるかの方が不安。
e0242479_758427.jpg

ブエノスアイレスはやはり大都会!
正直ボリビアやパラグアイと同じ南米とは思えない!

頑張って徒歩で無事に宿までたどり着いた。
今日はあまりガツガツ観光せず,歩いていけるところを観光することに!

そして選んだ場所が,噂に聞いていた『世界で2番目に美しい本屋』!!
e0242479_7592227.jpg

2番目って(笑)って思ったけど,
劇場を利用したその書店は本当に美しい空間でした!!
(ちなみに一番はオランダにあるらしいっす!)

そんなキレイな本屋にもありました!
ワンピース!
e0242479_801727.jpg

他にもナルトやブリーチなど,定番人気漫画のスペイン語版があってテンションアップ!
マンガは,日本の誇る偉大な文化だ!!!
e0242479_81039.jpg


そして本屋の帰りにデザイン雑貨のお店を見つけて潜入☆
e0242479_815141.jpg

そこで一目ぼれしたマテ茶のカップをついに購入!
e0242479_823498.jpg

今流行のシリコン製(笑)

たいていは木製か金属性の昔ながらのデザインのが多いように思うけど,
アルゼンチンやパラグアイでは地元の人たちがそのマテ茶専用のカップで,
いろんな時間にいろんな場所でマテ茶を飲んでいる様子をよく見かける。

それをマネして,マテ茶カップを持ち歩いている旅行者も結構いる。
私もついにその仲間入りかな♪

話が180度変わるけど,
宿に帰るとストリップショーを見に行かないかと誘われた(笑)
そんな機会なかなかないなと思い,仲間に入れてもらうことに♪

何も知らずに,てっきり女の人のストリップだと思っていたら,
どうやら男性のストリップらしい!そんなのもあるんだね!(苦笑)
しかも男子禁制らしい徹底振り。
というわけで,夫婦で旅行中のノブさん・シオリさん夫婦のノブさんは女装して潜入することに!!
e0242479_831443.jpg

奥さんにメイクしてもらっている様子がおかしくてたまらない!
そして,こんなんになりました!
e0242479_85451.jpg

お洒落さんぽいけど,あまりにファンキーな感じなので結局カツラは取って行く事に(笑)
e0242479_861475.jpg

いかがでしょうか?(笑)

それにしても,冷やかしで(ビーサンで)見に行く私たち日本人(8人)とは違い,
地元の女の子たちの気合の入りように一同びっくり!
e0242479_864813.jpg

皆さん結構おめかししてくるみたい…
テンションも入場前から超高くって圧倒されまくりでした(笑)

ショーの様子は残念ながら撮影禁止で,お見せできないのが残念だけど,
とりあえず,まったく統一感のないダンスで筋肉ムキムキの兄ちゃんたちが出てきたり,
いちいち決めるポーズに地元の女の子たちがキャーキャー言う様が面白くって,
なかなかにギャグ要素の高いショーでした(笑)

ブエノスに行く機会があれば,女性の皆さん一度見てみては?
男性の皆さんは女装して出かけましょう(笑)
ちなみにノブさんの変装は結局バレませんでしたが,
ノブさん本人はいつバレるかビクビクして楽しめきれていない様子でした(苦笑)
[PR]
by waround-the-world | 2012-03-02 08:07 | アルゼンチン
<< 初めての競馬はブエノスアイレス☆ さらばペンソノ!高級バスでいざ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク