人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪
100日目 アルゼンチン・ブエノスアイレス

いやー。今日で旅に出て100日目か!!感慨深い!!!
長旅は初めてのことだから,もう3ヶ月経ったのか!
って気持ちと,毎日が色濃すぎて…まだ3ヶ月しか経ってないの!?
って気持ちが混在。
同じような感覚で,まだまだ見たいところがたくさん!旅していたいよー!!!
って気持ちと,旅の疲れもちょっと出てきて日本がやっぱり恋しいよ~!
って気持ちも少し(笑)
ここらでいっちょ気合を入れなおして!?
せっかく遠く南米まで来ているんだから,ラストスパート楽しまなきゃな♪

ちなみに…
本当は100日目は世界最南端の都市・ウスアイアあたりで迎えたほうがかっこよかったかな?
なんて今になって思うけど,今日もブエノスアイレスを拠点に観光。
ウルグアイにも日帰りか一泊で行きたかったけど,せかせか移動するのが嫌で結局辞めちゃった。
出発前はあそこも行こう,ここも行こうっていろいろ夢見てたけど,
実際来てみるとゆっくり見たい場所が多すぎて,かなり国数は削ったな(笑)

ま,とりあえずは定義上…カタチだけの世界一周。
これから毎年少しずつ,またこつこつと世界の国々を巡って行きたいな☆

というわけで,記念すべき100日目の今日は…
張り切りすぎて7時起き!?(笑)

しかも早朝からなんと墓参りに行ってきたのだ,この私。
誰の墓かはよくわかっていないんだけど(苦笑),
ちなみにブエノスのレコータ地区にはめっちゃ立派な墓地があるのだ。
アルゼンチンではお墓のある場所によって階級が評価されるんだって。。。
レコータ墓地は最も由緒ある墓地みたいで,
これお墓ですか??
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_13283791.jpg

っていうような立派なお墓で埋め尽くされていた。
墓地の隣の聖母ピラール聖堂も朝日を浴びてめちゃめちゃキレイだったし☆
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_1329468.jpg

やっぱり早起きはいいなぁ。

そして昼からは宿のメンバー5人でルハンという動物園に行ってきた!!

動物園??なんかしょぼくない?
別にアルゼンチンで行かなくてもよくない??

私はその動物園についてよく知らなかったから,
はじめに誘われたときは,なかなか重い腰を上げられずに今日に至った。
でも,よくよく聞いてみると,そこの動物園,トラやライオンに触れるって言うじゃないですか!
怖っ!!!
けど,なかなかできない体験かも~~~!!!

そんなわけで,ブエノスから地下鉄とバスを乗り継いで約2時間かけて行って来た!!
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_1331468.jpg


なんか,網で柵を一応作っときましたよ。
ってくらいの簡素な動物園で,ほぼ自然の中にある感じ(笑)
これで100ペソ(約2000円)の入場料かぁ。。。と誰もが思った。

とりあえずトラの赤ちゃんを抱っこしに行ったら…
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_13323726.jpg

なぜか私だけ噛まれた~~~!(苦笑)
そうでした。そうでした。
私そんなに動物得意じゃありませんでした…(笑)
でも何にもしてないのに噛まなくてもいいのに(TT)

続いて,ドキドキしながら大きいトラにミルクを!!
これ噛まれたらやばいでしょ(怖)
でもこちらは全然大丈夫。
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_133319100.jpg

トラの舌はザラザラでした(笑)

次は百獣の王,ライオン様とのツーショット!
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_13551934.jpg

一緒に行ったコンちゃんとアヤちゃんはトラ好きみたいだけど,
私はライオンのほうが好みかな♪
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_13351523.jpg

ライオンの子どももめちゃめちゃかわいかったし,
同じオリの中にいる犬やトラと戯れてる姿は愛しすぎたなぁ☆
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_13361377.jpg


子どものトラちゃんとまた記念撮影☆
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_13365962.jpg

鳥の手羽食ってました(笑)

コチラはリャマ先輩!
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_13374440.jpg

南米ならではですね!
その辺放し飼いにされてました(笑)

他にもロバが弱気な感じにトボトボ歩いてたり,
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_1434012.jpg

ド派手な鳥がいたり,
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_13421114.jpg

なぜかイグアナだけ撮影禁止だったけど,かなり満喫!

最後にまたトラとライオンのオリに行ってみんなで記念撮影!
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_13524426.jpg

祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_13533715.jpg

はじめは高いと思っていた入場料が安いと思えるほどに,
動物に触れ合いまくって満足できた動物園でした!!!!!

宿に帰るともう8時。
明日の朝4時の便で,世界最南端の都市・ウスアイアへ向かうため,
今日のうちに空港へ。

夜のバス停で一人バスを待ちながら,
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪_e0242479_13541888.jpg

空港行きのローカルバスに一人でちゃんと乗れるか心配だったけど,
無事に乗れ,空港にも10時には到着!
たまりにたまった日記をまとめながら飛行機を待つことに☆
by waround-the-world | 2012-03-04 13:56 | アルゼンチン
<< 世界最南端の都市☆ウスアイア☆到着! サッカーの本場☆南米でサッカー... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク