人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
イースター島一日目…初対面のモアイは…
112日目 チリ・サンチャゴ→イースター

私のことが心配なのか,自分が寂しいのか,涙目のウラケンとさよならをして,笑
朝早く,同じ宿から同じ便でイースターへ向かう女の子たちと共に空港へ。

いつもは42リットルのバックパックに,パソコンの入ったサブバックを持っている私だけど,
常夏のイースターへはサブバックに必要なものだけを入れて持っていくことにした。
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_1752947.jpg


サンチャゴからイースター行きの便は満席。
隣の席の女の子が気さくに話しかけてきてくれた。
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_1772284.jpg

彼女は16歳のチリ人の女の子。
友達の住むイースターへ家族と会いに行くそうだ。
英語の通じない南米で,つたない英語で話しかけてくれることにホッコリ。
とってもカワイイ女の子だったな♪

爆睡していると6時間のフライトもあっという間。
広い海にポツンと浮かぶイースター島へとうとう上陸!
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_1783935.jpg

とりあえず暑い!!!

でもちょっと今日は雲が多めで雨もチラホラ…
しばし宿でまったりしていると,
今夜はみんなでカリ・カリというダンスショーを見に行くとのことで,
私も飛び入りで便乗させてもらうことに♪

ショーの前に夕焼けを見に海岸へ…withピカチュー(笑)
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_1795173.jpg

でも夕焼けにはちょっと遅かったかな(苦笑)
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_17104413.jpg


そしてダンスショーへ!!
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_17115622.jpg

イースターはモアイってイメージしかなかったから,正直そこまで興味はなかったんだけど…
これが予想以上に面白かった~♪
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_17131429.jpg

各国の言葉でダンサーたちが挨拶する場面があるんだけど,
ちゃんと日本語でも挨拶してくれたし!
迫力満点のダンスに,リズムも歌もノリが良くって楽しい!!
ダンサーたちの腰の動きには目を見張るばかり。
お姉さんはセクシー☆
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_17145660.jpg

途中,選ばれた観客たちがダンサーと一緒に踊る場面もあって,めっちゃ盛り上がった!
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_17155976.jpg

ちなみに日本人が踊りに慣れていないことを知っているようで,
見に来ている日本人は結構いたにもかかわらず誰もご指名は受けませんでした!(一安心,笑)

最後にダンサーと記念写真を撮ってもらって,大満足!
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_17171478.jpg

イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_17181273.jpg

あれだけのダンスを踊ったのだから当たり前だけど,
お兄さんたちめっちゃ汗かいてた(笑)

そして,ショーの後は!!!!!
まさかこんなに早く行けるとは思えなかった!!!!!
モアイに初対面~~~!!!!!
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_17192624.jpg

といっても,初めてのモアイはなんと寿司(苦笑)
桶の真ん中にモアイがいるのがおわかりですか~!?

イースター島には甲太郎という日本料理屋があって,
なんと本格的なにぎり寿司や和食が楽しめるのだ!
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_17202918.jpg

握ってくれたのはオーナーのフランシスコ・ザビエルさん(笑)
イッテQやふしぎ発見にも出演している!(名前は本名,笑)

イッテQで宮川大輔がイースターに来たときにも食べたのが,このモアイ寿司。
100貫5人前で販売しているが,今日は6人で食べさせてもらった!
しかも,超~うれしかったのが,サービスで出してくれた島の魚の刺身!!
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_17213139.jpg

イースターで有名なマグロや,定番のサーモン以上においしかった!!!
私の大好きなハマチにちょっと似てたかな♪
それにお通しで出てきた刺身の酢の物も最高!!
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_17225447.jpg

他にも出し巻き卵や味噌汁まで出てきて大満足すぎる夕食でした♪

さまざまな日本食を各地(特に南米)で食べてきたけれど,
さすがに握り寿司は日本までお預けかな…と思っていた。
まさか,日本との時差14時間のいわずと知れたモアイの島で,
こんなに美味しい握りにありつけるとは…幸せすぎる…!!

イースターに来た際は必ず食べようモアイ寿司!
イースター島一日目…初対面のモアイは…_e0242479_17235061.jpg

by waround-the-world | 2012-03-14 17:24 | チリ
<< 雨の中のモアイさん チリグルメ満喫♪旅仲間との別れの日… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク