夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
まったりクスコ散策♪
121日目 ペルー・クスコ

今回はちゃんとツーリストバスを予約したので,安眠のままにクスコ到着。

最近日本人に人気の宿『サマナパタⅡ』の名を告げ,住所を見せてタクシーで宿へ。
さっそく部屋に通してもらうと,清潔感もあり,値段もネットで見た通り。
朝早かったためか,鍵は7時にならないと渡せませんと,夜勤のお兄ちゃんに言われる。
鍵をかけられないため,部屋に閉じこもってネットをチェックした後,
シャワーを浴びようと蛇口をひねってみた。
がしかし…お湯が全くでず…。。。

なんかおかしい。。。
7時になって外に出てみると,やはり住所が違う。番地どころか通りの名前も違う。
やっぱり別のサマナパタに連れて来られてたΣ( ̄□ ̄)
前例を知ってたから,サマナパタ『ドス』ってのを強調して住所も見せたのに!!!

普段ならそれでもまあいっかって1泊くらいしちゃうとこだけど,
ホットシャワーが出ないのはいただけないし,
今日中にホルヘじいさんの靴屋という有名なハンドメイド靴屋の住所を知りたかったし,
数日後にはターミーさんと『サマナパタⅡ』で待ち合わせもしている。

ほとんどスペイン語しか話せない夜勤の兄ちゃんに,
「アミーゴがサマナパタにいるんだよ。だからチェックインしません。』
とわがままを言って,2時間無料でネットをしダラダラ過ごした部屋を無理やり後にした。
タクシーの運ちゃんが間違っただけで,夜勤の兄ちゃんは悪くないのに,
なんと親切にも『サマナパタⅡ』の方向を教えるために途中まで歩いてついてきてくれた。
シャワーさえちゃんと出れば『サマナパタ』もそんなに悪い宿じゃないかもしれない。

重いバックパックを背負い,なんとかたどり着いた『サマナパタⅡ』は日本人がいっぱい!
なんと偶然にも,パラグアイのペンション園田で最終日に会ったヤスさんに再会!!
いろんな人にクスコやマチュピチュについての情報をもらいました☆
もちろんホルヘじいさんの靴屋の情報も♪

そしてさっさく向かった靴屋がコチラ(^^)
e0242479_1246436.jpg

e0242479_12472221.jpg

カラフルでかわいい靴たちがたくさん!!
しかもこの店,オーダーメイドで靴を作ってくれるため日本人に大人気!!

私も旅の終盤に奮発して靴を一足オーダー!
日本で履けるように地味な組み合わせになっちゃったけど,
すごく履きやすそうなので完成が楽しみ!!
マチュピチュから帰ってくる頃にはできている予定!!そしてできていないと困る(笑)
ちなみに店頭に並んでいた試着した靴も履きやすすぎて…
うっかり既成品も買っちゃった!こちらはドピンクの派手なヤツ(笑)
e0242479_1248246.jpg


さてさて久しぶりにショッピングを楽しんだ後は,クスコ街を散策。
街の中心にあるアマレス広場の空は,ラパスの空を思い出させる。
e0242479_12484261.jpg

e0242479_12491779.jpg


マチュピチュのチケットの決済・発券,電車のチケットの変更など,
街中を歩き回って事務作業完了。
民芸品市場なんかも除きながら,ヤスさんに教えてもらった4ソルの食堂へ!
4ソル…約120円で念願のアヒ・デ・ガジーナを注文!
e0242479_12494940.jpg

辛くはないけど,ペルー風カレーみたいな感じ♪
この値段でスープもたっぷりついてくるのがうれしい!
e0242479_12502021.jpg


腹を満たした後も街をぶらぶら。
すると1ソルショップを発見!!!
e0242479_1251199.jpg

100均みたいのって南米にもあるんだー!!
30円ショップって感じだけど(笑)

混沌としたメルカド(市場)をひやかし,
e0242479_12521876.jpg

宿に帰ろうと歩いているとパレードが!!!
e0242479_12531064.jpg

土産屋でよく見るマスク,こうやってパレードで使うんだ!?初めてみた(笑)

一度宿に帰ってのんびりして,夕方スーパーに行きたくて外出。
すると,これまたペンション園田で会ったサブロウさんオススメのカフェを偶然発見!
e0242479_12535371.jpg

そこのチーズケーキとコーヒーがおいしいとのことなので,ちゃっかり寄り道♪
e0242479_12542962.jpg

チーズケーキにはパッションフルーツがのっていた!
プレーンの方が基本的には好きなんだけど,このパッションフルーツのもイケる!!!
コーヒーもしっかりした味でとっても美味しかった☆
店内もなかなかいい雰囲気♪
e0242479_12552529.jpg

ケーキを食べ終わるとしょっぱいものが食べたくなってしまい…
食いしん坊太郎はキッシュを追加オーダー!夕飯代わりにすればいいべ!
e0242479_12561765.jpg

お客さんもひっきりなしに入ってくる人気のお店。
もうちょっとで帰ろうかなって思っていたらペルー人と相席することに☆
相席したルイスとテレサは英語を話せたので,なんだかんだ一時間近く3人で話してた(笑)
2人はサルサを踊るのが上手らしく,一緒に踊らないかって誘われたけど,
無理!って断った(3回くらい)…(笑)
でもピスコサワーとクスケーニャビールの誘いには興味が沸き…
うっかり明日飲みに行く約束をしちゃった(笑)
高地なので酒がまわりやすいのがちょっと心配だけど楽しみ♪

夜のクスコは街の明かりがとってもステキ。
e0242479_12565591.jpg

宿のテラスから臨む広場もなかなかのもの…。
e0242479_12571831.jpg

[PR]
by waround-the-world | 2012-03-25 12:57 | ペルー
<< 昨日みたいな一日…のんびりinクスコ 南米自然紀行!第何弾!?しぶチ... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク