夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
お待たせしました!マチュピチュ♪
125日目 ペルー・マチュピチュ

いよいよ!いよいよ!マチュピチュに行ってくるよーーー!

朝5時。めっちゃ早起きしてシャトルバス乗り場へ。
朝6時からマチュピチュの門が,7時からワイナピチュの門が開く。

実はマチュピチュの門の前まで行って気がついたことがある。。。
『宿に,パ,パスポート忘れた~~~!!』
そう,マチュピチュに入るにはパスポートの提示が必要。だから焦った。
宿まで帰ってたら…朝のワイナピチュからの眺め見逃しちゃうよ(TT)

しかし実際には,幸いにも私の心配は大げさだったようで,
入場するための身分証明については実はクレジットカードの名義提示で済んだのだ。
だけどもう1つ問題が…。
マチュピチュとワイナピチュの入場スタンプをパスポートに押したかったのに押せないじゃん!!

内心パスポートを忘れた自分をうじうじ悔やみながらも…
私たちは7時からのワイナピチュの入場券を持っていたので,朝もや煙るマチュピチュを素通りし…
e0242479_2342195.jpg

真っ先にワイナピチュの門の前で開門待ち。
e0242479_23433886.jpg

そしていよいよワイナピチュに向けて出発!!!
e0242479_23443167.jpg

道中思いのほか険しく,目を離せば下山しかねないターミーさん!?
何度聞いたかわからない『No smoke,No walk』という弱音。
e0242479_23453710.jpg

狭い岩間も潜って…
e0242479_23463148.jpg

なんとかたどり着いたワイナピチュの山頂はあいにくの霧模様。
イースターで同じ宿だったカイト君,葉月ちゃん,るるちゃんの3人組も岩の上で晴れ待ち。
e0242479_23475497.jpg


しかーし,残念ながらワイナピチュでは晴れ間は見えず。。。
10時くらいから見えるって聞いていたんだけど,9時くらいに雨が降ってきて下山ムード漂う山頂。

私たちもマチュピチュを一望できて一番見晴らしがいいと言われる見張り小屋で待機することに。
e0242479_23491444.jpg

急な階段に,下山もだいぶ苦労したけど,無事マチュピチュ内の見張り小屋付近に到着。
でもまだ霧まみれ!!!
e0242479_23504673.jpg


見れなかったらどうしよう…という不安もありつつ…
ぼんやりしながら辛抱強く晴れ間を待っているとだんだんとマチュピチュが見えてきた!!
e0242479_23512860.jpg


でもまだ完璧じゃない!!
ワイナピチュが見えるまで私たちは待つ!!!!!
e0242479_2352745.jpg


そして徐々にワイナピチュがーーー!!
e0242479_23532827.jpg


でも結局今日は背景は雲が多かったかな。
e0242479_23563362.jpg

けどそれもマチュピチュの神秘さを増してて逆にいいかも♪
プラス志向の私たち。内部はさらりと観光してマチュピチュを後にする。
e0242479_23582518.jpg


お昼ご飯はパタゴニアで気に入った子羊のお肉:コルデロを注文☆
e0242479_032961.jpg

南米の子羊はやわらかくって癖がないんだよー(^^)

午後はまたもやワインを飲んでもはやマチュピチュ沈没状態。。。
e0242479_02578.jpg

物価の高いこの街で沈没する人も稀でたいていは1泊2日で帰るのが常だが,
明日の快晴を祈って予定通りもう1泊することに!!

あ,ちなみにパスポートに押せなかったマチュピチュスタンプは,
悔しいので入場券の裏と,ポストカードの裏に押してきましたとさー。
e0242479_023487.jpg

ホントにドジはいくら旅しても直らないわーーー(悔)

食べる以外に何もすることのないこの街で夜はパスタを注文。
南米3度目のパスタはバジル風味。
e0242479_23585391.jpg

見た目のイマイチ差とは裏腹に,まぁまぁイケたよ(笑)
そんなわけで,南米のパスタのしぶちか的格付は,
ペルー>チリ>>アルゼンチンの順に格付けとあいなりました!

あしたこそ天気になぁれ!!
[PR]
by waround-the-world | 2012-03-31 00:04 | ペルー
<< マチュピチュ-again!! ひなびたペルーの温泉街…マチュ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク