夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
マチュピチュ-again!!
126日目 ペルー・マチュピチュ→クスコ

昨日は曇りとはいえ,一応マチュピチュの全景は見れたので,
すっごい天気が良かったら今日もマチュピチュ行っちゃおうか!
的な軽いノリでいたので,ちょっと寝坊気味に起きた。

窓を開けてみると…
マチュピチュ村めっちゃいい天気じゃん!!!
というわけで,ターミーさんの写真欲が高まり…
インフォメーションで当日券を買って今日もマチュピチュへ行っちゃうことに♪
超贅沢ーーー!!!

ちなみにしぶちかは写真欲より食欲。
e0242479_0265651.jpg

というわけで,でっかいサンドイッチをかじりながらマチュピチュに向かった。
どうせ行くなら,今日こそは忘れずにパスポートも持って!!

晴天のマチュピチュを期待してたどり着いた見張り小屋。
はじめからワイナピチュもクッキリと見えていて,明らかに昨日よりもコンディションがいい。
e0242479_0295745.jpg

しかし,村の天気とは異なり,思っていたよりも山の方は雲が多い。
e0242479_0304269.jpg

でもやっぱり昨日より気持ちいい~~~!!
e0242479_0312974.jpg

まったりだな。って思ったけど,私よりまったりしている人たちも(笑)↓
e0242479_0322767.jpg

マチュピチュでお昼寝なんて超贅沢~♪

雲が流れるのを待っていると,隣にいたカナダ人の女性が声を掛けてきた。
『あなたたち日本人?うちのお母さんとお父さん,結婚40周年だから,
お祝いに,日本語で結婚40周年おめでとうって言ってもらえない??』
とデジカメをムービーモードにして構えだす。
私たちも暇だったので,ノリノリで撮影協力。
なかなかオツなことをする娘さんだ。

まだまだ雲が流れるのに時間がかかりそうだったので,
私はワイナピチュに昨日押し損ねたスタンプをもらいに行くことに。
するとカナダ人の女性もいっしょに行くというので,2人で連れ立ってワイナピチュへ向かう。
そして無事にワイナスタンプをゲット!!
e0242479_1211823.jpg


ちなみにワイナの入り口近くにあるパワーストーンで力をチャージ♪
e0242479_034386.jpg

さらにはコンドルの神殿というところでコンドルのポーズ。
e0242479_0342949.jpg

二人で遊びながら見張り小屋までの道を帰った。

しかし,私たちが帰る頃になっても雲は流れず…
結局昨日よりはクッキリ見えたものの,青空とマチュピチュのコラボは見えずしまい。
けどせかっくなので,カナダ人の彼女(名前聞いたのに覚えられなかった…)と一緒に一枚♪
e0242479_0353837.jpg


晴天ではなかったものの,2日通ったおかげで,雲がワイナピチュの周りに漂う幻想的な景色と,
クッキリしたマチュピチュの両方を見れたからいいか!ってことに。
満喫したなー!マチュピチュ!!
リャマも発見♪
e0242479_038365.jpg


ちなみに今週の『ふしぎ発見!』がマチュピチュらしいという情報を入手。
タイムリー!!!!!(でも秋田は一週遅れらしいね,苦笑)

なんだかんだ3日もいたマチュピチュ村での最後のご飯はトゥルーチャ。
e0242479_0364586.jpg

トゥルーチャは山岳地方ではよく食べられているマスのこと。

行きと同じ電車に揺られ、バスに揺られ,クスコへの道を帰る。
何気にめっちゃ時間がかかって宿に着いたら10時だった。
疲れたー!!!!!

そして実は私の旅ももうすぐクライマックス!!
明日のバスでもう一つのペルーの有名・世界遺産,ナスカへと向かうのだ。
[PR]
by waround-the-world | 2012-03-31 00:39 | ペルー
<< 南米でドラマは起こりうるのか…(笑) お待たせしました!マチュピチュ♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク