夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
南米でドラマは起こりうるのか…(笑)
127日目 ペルー・クスコ→ナスカ

昨日の帰りが思いのほか遅かったため,まだナスカ行きのチケットを購入していない。
ちょっと不安になって朝からチケットを買いに近くの旅行代理店へ。

同じ理由で取りにいけなかったホルヘの靴も昨日中にはできているはず…
しかしここで問題発覚!!!
なんとホルヘの店が閉まってる!!!!!

今日の夜にはナスカ行きのバスに乗る予定だし,お金はもう払っちゃってるし,どーしたらいいのー!?
ってパニクってたら,同じ宿に泊まっているスペイン語ペラペラのお姉さんが教えてくれた。
『日曜日は店を閉めるから,工房の隣のメキシコ料理のお店で受け取りって言ってたよ!』
それを聞いて一安心(^^;)
どうやらそのメキシコ料理のお店はホルヘの奥さんのお店なんだって♪

洗濯物もどっさり溜まっていたのでクリーニング屋にも行って,
噂のメキシコ料理のお店に行ってみた…けど,えー!こっちも閉まってるじゃん…(T□T)!!
でも朝早いからかな??また夕方来てみよう!!

ってことで,クスコでのおみやげを買いに民芸品市場に行った。
そこでご飯も食べて満足満足!
e0242479_17353975.jpg

ターミーさんが食べてたやつは焼きうどんみたい(笑)
e0242479_1739306.jpg


昼過ぎには,朝予約したバスのチケットを取りに来るように言われていたので,
旅行代理店に行くと,インディヘナのおばちゃんがなぜかTVで闘牛と祭りの様子を観戦中(笑)
e0242479_1737793.jpg

南米でも闘牛ってするんだねー!!
チケットを待つ間しばし一緒に視聴。
e0242479_1738619.jpg


無事にクスコ→ナスカ,ナスカ→リマのチケットもGETし一安心。
今日の夕方18時にクスコを出発だ。
しかし,まだメキシコ料理屋あいてない。。。
向かいの店の兄ちゃんの話だと4時頃開くってさー。
ま,気長に待ちますか。。。ちょっと不安だけど。

しかし,クスコはもう結構歩き回っていたから,暇だーってなわけで…
今日の午後はマチュピチュで疲れた身体を癒しにインカマッサージに行くことに!!
e0242479_17423525.jpg

クスコの街の中心の広場の周りを歩いていると,必ずマッサージの勧誘を受けるんだけど,
ついに体験する日が来たか!
マッサージはタイ&ラオス以来だったかな~?久しぶりだ~!!!
どんなマッサージなんだろ??楽しみ!!

通されたのは結構狭い地味な(怪しい?)個室だったけど…(笑)
e0242479_17431580.jpg

うつぶせになったとき用にベッドの顔の部分に穴が開いてるー。
わりと本格的なのかも!
そんなわけで,この後は素っ裸になってお姉さんにオイルマッサージをしてもらったよ☆
気持ちよくってうつぶせのまま寝てたくらい(笑)

ちなみにターミーさん的にはバリ島のマッサージの次に気持ちよかったらしい!
バリ島のマッサージってそんなに気持ちいいんだね!
そのうち行ってみたいな~♪

マッサージの後は,一人で街をふらふらしていた。
もうすぐメキシコ料理屋が開くみたいだったけど,一旦宿に帰ろうと思って歩いていると…
イースター島の宿で一緒だったアスカさんがバックパックを背負って歩いているではないか。
クスコの宿とマチュピチュ情報を教えてほしいということだったので,一緒に宿へ。

心配性のアスカさん,結構細かく情報を聞いてくるので,私もいつになく熱心にこたえていた。
でもそろそろバスの時間だね!ってことで,宿を出ようとして青くなる。。。

『あ゛ーーー!!ホルヘの靴まだ取ってきてない!すっかり忘れてた!やばい!!!』

大急ぎでメキシコ料理屋へ。
店にいた男の子に靴の受け取りに来たことを焦って話す。

そしたらその男の子,呑気に『ホルヘは7時にここに来るよ。』って(汗)

いやいやいやいや,だーかーらー『私は今日の6時のバスでナスカに行くの!!!』
もう1回説明したら男の子もことの早急さがわかったみたいで!

『えっ!?』って一緒に焦ってくれた。どっかにも電話してくれた。

で,『30分でホルヘ来るから!待ってて!』って。
いや。間に合わない。間に合わない。
もうすでにバスターミナルにいなきゃいけない出発30分前なんだよ。。。
e0242479_17443078.jpg

必死に説明中…(苦笑)
もう1回急かすと,また電話してくれて15分に縮まったけど,その間にも時は過ぎ行く。。。
e0242479_17452134.jpg

いやいやピースしてる場合じゃないって(笑)

ま,この男の子は全く悪くないんだけどね!

昨日取りにいけなかったのが痛いのと,出発ギリギリまで忘れてた私が悪いんだ。

バスに乗り遅れたら最悪だし,もうダメだな!って思ってあきらめたけど,
ダメもとでその男の子にバスターミナルまで靴を届けてくれるように頼んでタクシーに乗った。

『ドラマは起こるかな?』とターミーさん。
『いやムリでしょ。ここペルーだし,ホルヘも15分で到着するか定かじゃないし…。』
といつになく弱気な発言はしぶちか。
もんもんとしながら着いたバスターミナル。
とりあえずバスには間に合った(^^;)

一縷の望みを信じて待ちぼうけの図。。。
e0242479_17463148.jpg


しかし…待ちぼうけむなしく,ついにチェックインが始まった。
『やっぱ来なかったっすね,ま,仕方ない。私が悪いです…。』
靴も残念だけど,お金も全額じゃなくデポジットだけにしときゃよかったな。。。
悔いは残ったけど,うじうじしてても仕方ないのでバスに乗った。

ちなみに今日のバスもかなりのVIPバス♪快適だー!!ちょっとご機嫌戻る♪(単純,笑い)

と,そのときバス会社の係員に『あなたchika?』と聞かれた。
『お友達が来てるわよ!!』

!!!!!!!!!!

ターミーさんと顔を見合わせ猛ダッシュでバスを飛び降りる!!

思わず少年に飛びついてしまった(笑)
e0242479_17491798.jpg

ホントにありがとう。
名前を聞くのすら忘れたけど,ホントにいいヤツだった。
ペルーだからムリとか言ってゴメン(苦笑)
『届ける。約束する。』って言ってくれたこの子の言葉信じ切れなくてゴメン!!
ホントにホントにダッシュで届けてくれたんだね!!!

なんかもうホルヘの靴の仕上がりとかどうでもよくなって,
ただただこの子の真摯な行動に心打たれた。
ペルー最高!!!

期待していなかったドラマが起こったのはバス出発の3分前!
クスコ最後の思い出は,最高にドラマチックでした。
私のおっちょこちょいと(…苦笑)優しい男の子のおかげでね…♪
[PR]
by waround-the-world | 2012-04-01 17:53 | ペルー
<< 手ごわきセスナ!自分にガッカリ... マチュピチュ-again!! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク