夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
家に帰るまでが遠足②…終わりなき旅
132日目 日本(秋田)

盛岡経由のバスだった。
盛岡から秋田方面に向かう道には雪がまだ残っていた。
e0242479_2234029.jpg

今年は大雪だって聞いたけど,この時期に雪があるなんて本当にひどかったんだな…。
浦島太郎の私は改めて実感する。

さすがに秋田駅には雪がなかった(ホッ!)
e0242479_2241063.jpg

帰ってきたんだな,秋田に。。。
なんか不思議な気持ち。

仙台にも行きたいなーーー!!
関東にいる友達にもあいたーい!!

でも当分お金がないので行けない現実(苦笑)
しばらくは秋田でおとなしくしてるか。。。

けど,今年中に韓国と近場のもう一カ国ぐらいは行きたい!!って既に思っている私♪

秋田駅まで迎えに来てくれた親の運転で一旦実家に帰宅☆
132日の人生最長の遠足,無事何事もなく帰ってこれたことに本当に感謝!!

心配であっただろうに,私のわがままを受け入れてくれた両親とひで。
突然会社を辞めたのに,そんな私のブログにメッセをくれて応援してくれたミ○ワのみんな。
いつも私のことを見守っていてくれる古くからの友人たち。
日本にいたら決して出会うことはなかったであろう,旅で出会ったすべての仲間。
みんなみんなありがとう(><)
お礼はいくら言っても言い尽くせないね。

自分がいかに周りの人に恵まれ,貴重な体験をし,幸せかを改めて噛み締める。

そんな気持ちとは裏腹に…体がむっちゃかゆいんですけど!!!!!

というわけで,韓国に行く前にお母さんと韓国式アカスリに行くことに(笑)


『娘!黒いね!』

韓国人のおばちゃんに開口一番に言われた(苦笑)


『娘!垢すごいね!!』

シャンプー付の30分コースにしたんだけど,あまりの垢の多さに…
シャンプーやめて30分ずっとアカスリするのを薦められる(苦笑)


『娘!垢も黒いね!』

マジで自分超汚かった!!!4ヶ月の垢であることを言い訳(笑)


『娘!若く見えるね!!高校生か大学生くらい!』

おそらく黒いから。アラサーであることを伝えるとビビッてた♪


それにしても,韓国式アカスリ!めちゃめちゃ気持ちよかった!
肌も黒さは据え置きだけど,ツルツルになったよ!!
おばちゃんのキャラもなかなかだし,これは病みつきになりそう!!

そんなわけで,心身ともにリフレッシュ。

そしてナガハマでお茶♪
e0242479_2245044.jpg


案外日本にもすんなり慣れてしまいそうなしぶちかなのでした…。



*****************************************

そんなわけで,今回の世界一周ブログは一応これで完結です☆
長い間つたない文章を読んで下さった皆さん,本当にありがとうございました。

ただ,130日の旅の中でも特に心に残った日の日記へのリンクを
旅のハイライトとして次のブログでまとめたいと考えています!!

また,定義上…太平洋と大西洋を渡って日本に帰るという…世界一周という夢は達成しましたが,
今回旅したのはわずか十数カ国。これまで旅した国を合わせても二十数カ国にしかなりません。
まだまだ到底満足できるレベルではありません!!!!!

これからは,また年に1回や2回旅するのがやっとになるかもしれません。
それでも,今回行けなかった国,新しく行きたくなった国,
私はこれからも笑顔で地球を駆け巡ります!!!

更新は不定期になりますが,
終わりなき私の旅をこれからもここに綴って行きたいと思いますので,
ふと思い出したときにまたこのブログに遊びに来てくださいね。

旅人のみなさんが,これからも良い旅を続けられることを心からお祈り申し上げます。
また,このブログを読んだ方が少しでも世界に興味を持っていただければ幸いです。

感謝と旅への想いをこめて。。。                  2012年 春 しぶちか

*****************************************
[PR]
by waround-the-world | 2012-04-04 22:06 | ペルー
家に帰るまでが遠足①…困惑の南米出国 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク