夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
カテゴリ:アルゼンチン( 12 )
 
予定外のバリローチェステイでウユニ仲間に再会☆
108日目 アルゼンチン・バリローチェ

一日中バスでした。。。
バリローチェに到着したのがもう夕方の7時ごろ。
本当は今日のうちにチリのプエルトモンへ向かうつもりが,
夜行バスがないというまさかの事態で急遽バリローチェへ一泊することに!

事前にまったく宿情報を調べていなかったため,
バスターミナルに置いてあったビラをもとに適当に宿決め。
最近は子ども運がアップしているのか,
またもやかわいい男の子のいる安宿に泊まる事になった。
e0242479_1212146.jpg


泊まるつもりがなかったバリローチェだが,
泊まる事になったおかげで今夜会えることになった人たちがいる。

ウユニで別れたターミーさんとタカさんの旅のベテラン2人が,
私たちと逆ルートでアルゼンチン入りしていたのだ!
私たちが急いでいるためバリローチェではたぶん会えないと告げたものの,
会えるチャンスができたことで,やはり縁というのはつながっているのだなと実感。

カテドラルの前で待ち合わせ。
e0242479_1222393.jpg

南米のスイスと呼ばれるバリローチェ,昼の光景も見てみたかったな。。。

約20日ぶりの再会に5人とも笑顔があふれる。
e0242479_1231216.jpg

みんなで飲むビールは格別!
思い出話やくだらない話で盛り上がり,久しぶりに夜遅くまで外で過ごした。

やっぱりウユニの絆は深い。

6月のウユニ星空会を楽しみに,お互いの旅の安全を祈願。
改めて別れを告げ,ターミーさんたちは南へ,私たちは西へと,旅路を進む。
[PR]
by waround-the-world | 2012-03-13 01:24 | アルゼンチン
 
南米縦断!!移動地獄へ突入!!
107日目 アルゼンチン:エルチャルテン→エルカラファテ→バリローチェ

今日から移動地獄が始まる(苦笑)
e0242479_16311.jpg

エルチャルテンの方がカラファテよりも北にあるのだが,
バスの本数が少ないため,まずは一旦カラファテに戻ることにした。

カラファテには3日~4日ほど滞在したが,
観光ばかりで街の中心街を歩いていなかったので街散策。
e0242479_194541.jpg

ランチには久しぶりにpollo(鶏肉)を食べた!


そしてこれから27時間の長距離移動に向けてスーパーでお菓子を買いあさり…
e0242479_1105743.jpg

南米特有のゆったりしたバス(14000円もする,涙)へ乗り込んだのでした…
e0242479_1115444.jpg

[PR]
by waround-the-world | 2012-03-13 01:13 | アルゼンチン
 
大人の遠足☆パタゴニアのロゴ
106日目 アルゼンチン:エルカラファテ→エルチャルテン

イースター島へのフライトの日が約1週間後に迫っている。
本当は今旅をしているパタゴニア地方もゆっくり時間をかけて周りたいのだが,
駆け足で巡らなくてはならなくなりそうだ。。。

エルチャルテンという街からはフィッツロイという美しい山を臨むことができる。
この山,なんとアウトドアブランドのパタゴニアのロゴのモデルになった山なのだ。
e0242479_4252723.jpg

時間がない中でも行ってみたいと思っていたところなので,1泊2日でエルチャルテンに行くことに。

カラファテからはバスで3時間。
着いて早速バスからそれらしき山が!!!!!
e0242479_3375659.jpg

確かにパタゴニアのロゴっぽいー!!!!!

めっちゃテンション上がった上に,
なんとここ数日雨だったっていうじゃない!
天気にも恵まれて一同トレッキング意欲満々に♪

たまたま同じバスだった日本人の方々も一緒に,8人で大人の遠足(笑)
e0242479_3463266.jpg

目指すは湖を手前にフィッツロイを拝める一番人気のポイント,トレス湖へ!
何気に往復8時間近くかかるかも…。
昼からトレッキングを始めたから,いくら日の長い夏のパタゴニアとはいえ,
足を速めて歩かないと,若干の不安が…。
しかし,その不安を差し引いても温かい陽気に,木漏れ日が気持ちいい!!

いい大人が集まって,倒れた木に登って記念撮影。
e0242479_3485974.jpg

旅人の心は純真。みんな子どものようにはしゃいだ時間。

途中,昨日・おとといとカラファテで見たような氷河が山の中腹にある箇所を発見。
e0242479_3524953.jpg

ルフィも一緒に景色を眺める。
日本人もさることながら,他国からのツーリストも多い。
バッタリ会った休憩中の旅行者とみんなで写真撮影☆
e0242479_40835.jpg

美しい川も印象的でした。
e0242479_3561732.jpg

しかし,途中,フィッツロイの周りの雲が濃くなったせいで山が見えにくくなり,
あまりに急な上り坂にぶち当たったときにはくじけそうになった事実は否めない。
全員で足を止めて下山しようかと迷っていたそのとき!!!

今年の元旦,エジプトのシナイ山に一緒に登ったサチと,
身仏の化身が背中に宿る寺の息子ワッシーたちが後ろから追いついてくるではありませんか!!
2人と中東から知り合いの私と,南米で知り合いになったウラケン&ノリくんは
それまでの疲れを忘れて猛ダッシュでサチ&ワッシーのもとへ!!!

なぜここまで来てのぼり切らない!?

疲れきって麻痺していた感覚…
2人の元気なパワーと言葉ががあたりまえのことに気づかせてくれた。
背中を押されて,我々8人も無事トレス湖のポイントまでたどり着くことができ,達成感を感じる。
e0242479_4866.jpg

結局,フィッツロイには雲が色濃くまとわりついて,完璧な姿は見れなかったが,
途中であきらめて下山していたら見えなかった景色を拝むことができた。

トレス湖・フィッツロイの反対側の景色も絶景で,
思いっきりジャンプしたくなった(笑)
e0242479_494172.jpg


しかし,時間も時間だったし,天気も徐々に悪化。。。
暗くなってしまう心配と,雨から逃げるように足早に下山する私たち。

なんとか暗くなる前に街までたどり着くことができ,
最近スーパーで買ってきた肉をひたすら焼いて食べていた私たちも,
ワッシー&サチとの再会を記念して街のレストランへ!!
e0242479_4113742.jpg

ぱっと見焼けてるけど…ミディアムで頼んだのに,どう見てもレアで出てきたステーキ,
e0242479_4154545.jpg

オーダーミスで最後まで出てこなかったラム・シチュー,
e0242479_429529.jpg

それでもトレッキングの後にみんなで食べる夕飯は最高でした!!

南米の自然に癒されて,旅人との出会いに恵まれて,
本当に貴重な時間を過ごしていることを実感している今日この頃。
[PR]
by waround-the-world | 2012-03-11 04:18 | アルゼンチン
 
氷河の上をトレッキング…lost・tour…
105日目 アルゼンチン(エルカラファテ)

昨日も行ったけど,4年に一度の氷河の大崩落が気になりすぎて,
本日は氷河のトレッキングツアーに参加することに♪

氷河の上を歩くことよりも,氷河の氷でウイスキーを飲めるとの情報を聞いて
不順な動機で参加を決めた節もある(笑)

まずは,昨日は遠くにしか見えなかった氷河に向かって,ボートに乗り込む。
e0242479_12401144.jpg

どんどん近づいてくる氷河と,昨日の倍以上の頻度で轟く氷河崩落の音に皆興奮!!
e0242479_1250323.jpg


さっそくトレッキングのためにスニーカーに金具を装着してもらう。
カンジキ?って見たことないけど,こんな感じかな??
e0242479_12515473.jpg

ガイドにしたがって氷河の上をいざトレッキングスタート!!
e0242479_1254412.jpg

e0242479_12584018.jpg

遠くから見ても青いけど,近くで隙間を見るとめっちゃ青い!!!
e0242479_1257190.jpg

なんでー!!!

でも正直氷河は遠くから見たほうがキレイかな(笑)

そしてお待ちかねの氷河の氷でウイスキー!!
サルー!!(乾杯)
e0242479_12595826.jpg


そして,トレッキングの後は昨日のポイントで氷河の崩落を今か今かと観察!!
e0242479_1324750.jpg

氷河は遠くから見るとそんなに大きく見えないけれど,
実際はとてつもなく大きいので,ちょっと崩れただけでも時間差で大きな音が轟く!!
(その迫力を動画に取ったけど,動画をブログにあげるスキルがなくてゴメン…)
あまりの迫力と,今日・明日中には大崩落が起こるとの報道に思わず見入ってしまう。。。

それがいけなかった…
まさかのlost・tour…(苦笑)
集合場所を間違った挙句,バスの出発時間に遅れてバスに置いていかれた我ら3人…
e0242479_1333834.jpg

さらには雨の中で写真を撮っていたため,カメラの調子も最悪で液晶がブラックアウト…
そんな最悪の状況の中,初めてのヒッチハイクを試みる(笑)
スペイン語が全く話せないため,英語で交渉するも玉砕すること三回…

バスにもあたってみたが,どこもツアーで来ていて満席なので,
なかなか乗せてくれるバスもなし…。

途方にくれかけた頃,うちらの申し込んだツアー会社のバスを発見!!!
ここもフルだって言われたけど,つたない英語で私が交渉(笑)
もしウチらみたいに乗り遅れた奴らがいたら乗せてくれ!!って頼んでみたら大成功!!

なんとかペリトモレノ氷河からカラファテの街へ戻ることができた!
めでたし・めでたし☆
しかし,今後は集合時間と集合場所には気をつけようね…と頼りない3人で反省した日でした…
[PR]
by waround-the-world | 2012-03-10 13:04 | アルゼンチン
 
南米の大自然シリーズ!!ペリトモレノ氷河☆
104日目 アルゼンチン・エルカラファテ

夜中の2時にカラファテのバスターミナルに到着。
時間が時間なだけに,バスの前にはやる気のない客引きが一人きり。
しつこい勧誘どころかただ宿のパネルを持って笑顔でこっちを向いているだけ(笑)

そのおっさんに宿の決まっていない我らが逆に話しかける。
どんな宿か値段くらいしかわからない状態だったけど,とりあえず行っちまえ!
というわけで,縁あって泊まる事になった宿にはこんなにかわいい子どもたちが♪
e0242479_132152.jpg


お兄ちゃんのトーマスは7歳。
外国のコインを集めるのが趣味なんだって!
e0242479_13215115.jpg

ウラケンが日本の硬貨をあげようとしたんだけど,それは既に持っていて玉砕(苦笑)
そういやちょいちょい余ったいろんな国のコインがまだバックの中にあったなと思って,
トーマスに見せてみたところ…
ヨルダンやトルコ,グルジアのコインなど南米では珍しい地域のコインにトーマスが反応!
勝負あった♪
しぶちか,世界のコインでトーマスの心をつかみ…
なんとアルゼンチンの硬貨を逆にもらっちゃった!!
トータル6ペソ☆
約120円を7歳の子どもからもらうことに成功(苦笑)
e0242479_13225447.jpg

3歳の弟も庭を駆け巡ってめっちゃかわいかったな~!!
e0242479_13241975.jpg


昼からは街を散策しようと思い,
その前にウスアイアで一緒だった夫婦が泊まっている日本人宿に行こうとしたところ,
その夫婦にバッタリ遭遇。
今からカラファテ観光のメインである,ペリトモレノ氷河を見に行くとのこと。
なんでも4年に1度の氷河の大崩落が今日から3日以内に起こるとの噂。

私たちは明日行こうかって話してたんだけど,
そんなこと聞いちゃったら行かないわけにいかないよ!
ってわけで,急遽私たちも一緒にペリトモレノ氷河を見に行くことに!
e0242479_1325073.jpg

わー!!本当に青い!!!
近くで見たらどれくらい大きいんだろう!?
e0242479_1325518.jpg

山に蓄積された雪が湖に氷河として押し出されているんだって。
e0242479_1327420.jpg

でも結局…今日は夕方の5時過ぎまで寒空の下粘ったけど,大崩落は見れずじまい。。。
それでも小さな崩落は何回か見れた。
氷河が崩れた後に響き渡る,湖に氷河が落ちる音はかなり印象的だった。
e0242479_13274025.jpg

この氷河の巨大なアーチも明日かあさってには崩れるというから,
是非この目で見てみたい!!!
地元のTV局も取材に来てスタンバってるくらいの出来事!?
e0242479_13291419.jpg

というわけで,明日もみんなでこの氷河を見に来ることに!!
しかも氷河の氷でウイスキーが飲めるトレッキングツアーに参加予定♪
楽しみだな~!!!
[PR]
by waround-the-world | 2012-03-09 13:30 | アルゼンチン
 
ただひたすらに…一日中バス移動☆
103日目 アルゼンチン・ウスアイア→エルカラファテ

朝4時。
雨の中,重いバックパックを背負って宿からバスターミナルまで歩く。
宿からターミナルまでおよそ一時間…あまりのしんどさに断念して途中でTAXIに逃げ込む(笑)
e0242479_13125795.jpg


朝5時に出て,目的地のカラファテに着くのは夜中の2時…
今日は完全なる移動日になりそうだ。

途中,バスごとフェリーに乗ってマゼラン海峡を渡る。
e0242479_13141652.jpg

e0242479_13151345.jpg

ルート上,一瞬だけチリに入国したけど,すぐにアルゼンチンへ。
ちなみに持込の厳しいチリでは,バスに置いていたゆで卵が知らぬ間に没収されていた(笑)

リオ・ガジェゴスというところで一度乗り換えた後は,
ただひたすらに南米らしい大地をバスが駆け巡る…
e0242479_13155651.jpg


いつもは夜行バスが多いから,一日中バス移動なんて久しぶりだな。。。
[PR]
by waround-the-world | 2012-03-09 13:16 | アルゼンチン
 
野生のペンギン!初めてみた~~~!!
102日目 アルゼンチン・ウスアイア

本日は奮発してペンギンツアーに参加!!
e0242479_8192943.jpg


ペンギン生息地の前にナナメの木の前でみんなで記念撮影♪
e0242479_8202175.jpg

ホント南米は日本人が東南アジア並みに多いし,再会率も激高(笑)

そして,ペンギン生息地・ビーグル水道に向けてボートに乗り込もうとしたとき,
なんとTBSのカメラマンたちに遭遇!!
e0242479_821857.jpg

『世界絶景紀行』という番組の撮影のため,
ウスアイア→南極→イースターと南米を周るらしい!!
イースターの撮影が私が行く日とニアミスだったけど,ギリかぶらないかも…残念(苦笑)

その撮影隊の2人も一緒にボートに乗ってついにペンギン生息地へ!!
e0242479_821481.jpg


到着した瞬間,全員がテンションアップ!!
e0242479_8223826.jpg

それこそTVの特番で見るような野生のペンギンの大群が目の前に!!
我々一向は飽きることなく間近にペンギンを見つめ,
e0242479_8242679.jpg

ペンギンのすぐ近くでマネをして遊び…
e0242479_8251274.jpg

プライスレスな時間が過ぎ行く。

ちなみにここでペンギン解説。
この地域に一番多く生息しているのがマゼランペンギン↓
e0242479_8255098.jpg

そして2番目に多く生息しているのがこちらのパプアペンギンだそう↓
e0242479_8263155.jpg

その2種類に2羽だけ紛れ込んでいたのがこの子達…
e0242479_82779.jpg

こんな世界の果てまで2羽だけでどこから飛んできたのかな…

ペンギンたちに癒されながらあっという間にツアー終了…名残惜しさ100%…

ついでに…ツアーのおまけで立ち寄った博物館には水中の動物たちの骨がいっぱい!
クジラやイルカの骨超おっきかった~~~!!!
e0242479_8275835.jpg


世界最南端の都市・ウスアイア。
e0242479_8283427.jpg

本当に素敵な街で,もっともっとゆっくりしたかったんだけど,
明日には次の目的地へ向かうことに。
36種類あるらしい記念スタンプの一部を押して,
e0242479_8292289.jpg

はるばる日本からこの地へ来た証を残す。
e0242479_830181.jpg


余談だが,
ここまで3ヶ月一緒に世界を旅してきた靴がついに壊れた(苦笑)
午後,街をブラブラしたときに新しい相棒を購入。
私はこの世界最南端の都市・ウスアイアで今までの旅を共に歩んできた靴に別れを告げた。
e0242479_8304126.jpg

[PR]
by waround-the-world | 2012-03-08 08:31 | アルゼンチン
 
世界最南端の都市☆ウスアイア☆到着!
101日目 アルゼンチン・ブエノスアイレス→ウスアイア

空港で眠い目をこすりこすり待っていた午前4時。
いよいよ世界最南端の都市・ウスアイアに向けて飛び立とうというとき,
おそらく天候による飛行機の遅れが発覚…。
e0242479_7342215.jpg

もはや眠気の限界。よだれを垂らしながら空港のイスで寝ること4時間…

さまざまな国でバスや電車の遅延を経験してきた今,
たいして気にならなくなった待ち時間を乗り越えて,ようやく出発。

世界最南端。南極に一番近い都市。
一度来てみたかったウスアイアはブエノスと打って変わって晴天!!
e0242479_7345711.jpg

街の雰囲気がすごく良くって,思ったより暖かいし,一瞬にしてこの街が好きになった。

まずは世界最南端を記念して記念写真を撮影♪
e0242479_7353780.jpg

そしてインフォメーションで『世界の果て証明書』をついにゲット!!
e0242479_7361319.jpg

昔,先人の世界一周ブログを読んで,
ミーハーな私はこの証明書にあこがれていたのだ(笑)

今日はのんびり街を散策。
宿の情報ノートに書いていた美味しいチュロス屋さんでチュロスを買ったり,
久しぶりにまったりできたな~♪

こんな世界最南端の都市にも日本人宿は存在し,今日はそこに宿泊。
ブエノスの宿でも一緒だった(ストリップショーのときに女装してた)ノブさんは,
宿の五右衛門風呂で久方ぶりの入浴!
e0242479_7365742.jpg

気持ちよさそ~~~!!

ちなみにアルゼンチンに入ってから物価が日本並みに高いので,
自炊するのが一般的になっている日本人バックパッカー。
私たちもそれに習って今日はスーパーで買った肉を焼くことに♪
e0242479_7374670.jpg

本当は子羊の肉:コルデロが有名らしいパタゴニア地方だけど
とりあえず今日は牛肉~。
e0242479_7384073.jpg

キッチン大混雑中♪なんか調理実習みたいで楽しかったな(^^)

お肉の味…というか柔らかさは日本のお肉の圧勝だけど,
ガッツリお肉を食べれて満足でした!!
e0242479_7391881.jpg

[PR]
by waround-the-world | 2012-03-08 07:40 | アルゼンチン
 
祝☆出発から100日目!百獣の王とツーショット♪
100日目 アルゼンチン・ブエノスアイレス

いやー。今日で旅に出て100日目か!!感慨深い!!!
長旅は初めてのことだから,もう3ヶ月経ったのか!
って気持ちと,毎日が色濃すぎて…まだ3ヶ月しか経ってないの!?
って気持ちが混在。
同じような感覚で,まだまだ見たいところがたくさん!旅していたいよー!!!
って気持ちと,旅の疲れもちょっと出てきて日本がやっぱり恋しいよ~!
って気持ちも少し(笑)
ここらでいっちょ気合を入れなおして!?
せっかく遠く南米まで来ているんだから,ラストスパート楽しまなきゃな♪

ちなみに…
本当は100日目は世界最南端の都市・ウスアイアあたりで迎えたほうがかっこよかったかな?
なんて今になって思うけど,今日もブエノスアイレスを拠点に観光。
ウルグアイにも日帰りか一泊で行きたかったけど,せかせか移動するのが嫌で結局辞めちゃった。
出発前はあそこも行こう,ここも行こうっていろいろ夢見てたけど,
実際来てみるとゆっくり見たい場所が多すぎて,かなり国数は削ったな(笑)

ま,とりあえずは定義上…カタチだけの世界一周。
これから毎年少しずつ,またこつこつと世界の国々を巡って行きたいな☆

というわけで,記念すべき100日目の今日は…
張り切りすぎて7時起き!?(笑)

しかも早朝からなんと墓参りに行ってきたのだ,この私。
誰の墓かはよくわかっていないんだけど(苦笑),
ちなみにブエノスのレコータ地区にはめっちゃ立派な墓地があるのだ。
アルゼンチンではお墓のある場所によって階級が評価されるんだって。。。
レコータ墓地は最も由緒ある墓地みたいで,
これお墓ですか??
e0242479_13283791.jpg

っていうような立派なお墓で埋め尽くされていた。
墓地の隣の聖母ピラール聖堂も朝日を浴びてめちゃめちゃキレイだったし☆
e0242479_1329468.jpg

やっぱり早起きはいいなぁ。

そして昼からは宿のメンバー5人でルハンという動物園に行ってきた!!

動物園??なんかしょぼくない?
別にアルゼンチンで行かなくてもよくない??

私はその動物園についてよく知らなかったから,
はじめに誘われたときは,なかなか重い腰を上げられずに今日に至った。
でも,よくよく聞いてみると,そこの動物園,トラやライオンに触れるって言うじゃないですか!
怖っ!!!
けど,なかなかできない体験かも~~~!!!

そんなわけで,ブエノスから地下鉄とバスを乗り継いで約2時間かけて行って来た!!
e0242479_1331468.jpg


なんか,網で柵を一応作っときましたよ。
ってくらいの簡素な動物園で,ほぼ自然の中にある感じ(笑)
これで100ペソ(約2000円)の入場料かぁ。。。と誰もが思った。

とりあえずトラの赤ちゃんを抱っこしに行ったら…
e0242479_13323726.jpg

なぜか私だけ噛まれた~~~!(苦笑)
そうでした。そうでした。
私そんなに動物得意じゃありませんでした…(笑)
でも何にもしてないのに噛まなくてもいいのに(TT)

続いて,ドキドキしながら大きいトラにミルクを!!
これ噛まれたらやばいでしょ(怖)
でもこちらは全然大丈夫。
e0242479_133319100.jpg

トラの舌はザラザラでした(笑)

次は百獣の王,ライオン様とのツーショット!
e0242479_13551934.jpg

一緒に行ったコンちゃんとアヤちゃんはトラ好きみたいだけど,
私はライオンのほうが好みかな♪
e0242479_13351523.jpg

ライオンの子どももめちゃめちゃかわいかったし,
同じオリの中にいる犬やトラと戯れてる姿は愛しすぎたなぁ☆
e0242479_13361377.jpg


子どものトラちゃんとまた記念撮影☆
e0242479_13365962.jpg

鳥の手羽食ってました(笑)

コチラはリャマ先輩!
e0242479_13374440.jpg

南米ならではですね!
その辺放し飼いにされてました(笑)

他にもロバが弱気な感じにトボトボ歩いてたり,
e0242479_1434012.jpg

ド派手な鳥がいたり,
e0242479_13421114.jpg

なぜかイグアナだけ撮影禁止だったけど,かなり満喫!

最後にまたトラとライオンのオリに行ってみんなで記念撮影!
e0242479_13524426.jpg

e0242479_13533715.jpg

はじめは高いと思っていた入場料が安いと思えるほどに,
動物に触れ合いまくって満足できた動物園でした!!!!!

宿に帰るともう8時。
明日の朝4時の便で,世界最南端の都市・ウスアイアへ向かうため,
今日のうちに空港へ。

夜のバス停で一人バスを待ちながら,
e0242479_13541888.jpg

空港行きのローカルバスに一人でちゃんと乗れるか心配だったけど,
無事に乗れ,空港にも10時には到着!
たまりにたまった日記をまとめながら飛行機を待つことに☆
[PR]
by waround-the-world | 2012-03-04 13:56 | アルゼンチン
 
サッカーの本場☆南米でサッカー観戦!?幻のボカジュニアース戦…
99日目 アルゼンチン・ブエノスアイレス

本日は待ちに待ったボカ・ジュニアースのホームゲームの日。
スペインでもサッカーを見るタイミングを得ず,ブラジル行きも取りやめた今,
私に残されたサッカーの本場はアルゼンチンのみ!!

普段は熱心なサッカーファンじゃないけれど,本場のスタジアムで熱狂したい!!
一度だけ日本でワールドカップアジア最終予選を見に行ったときもめっちゃ楽しかったから,
本場ならさらに盛り上がるに違いないとめちゃめちゃ期待して出かけた♪

スタジアムまでは結構距離があるけれど,
今日は日曜日で日曜市というのが通り道で開かれているとのことなので,
マーケットを冷やかしながらみんなで歩いていくことに♪

メンバーは男の子5人と,南米に留学を考えている女の子2人,そして私。
なんとしぶちか以外はみんな大学生っていう(笑)
ジェネレーションギャップは否めないだろうけど,とりあえず一緒に楽しもう!
e0242479_20585838.jpg

本当に今の時期は大学生の旅行者がめちゃめちゃ多い。

一時間も歩いたろうか…
ボカ・ジュニアース・スタジアムに到着!!
まだまだ時間が早いので,とりあえず道端のチョリパン屋でチョリパンを購入☆
e0242479_210197.jpg

チョリパンというのはその名の通り,パンにチョリソーをはさんだもの。
アルゼンチンではかなりポピュラーなものらしいが,なんだかんだで初チョリパン(笑)
e0242479_2105864.jpg

旨いけど,でか過ぎ。半分でいいよ,飽きるよ(苦笑)

ボカ地区にはスプレーアートがいっぱい。
e0242479_2122562.jpg

さらに進むとカミニートと呼ばれるカラフルに彩られた建物のあるエリアにたどり着いた。
e0242479_2131012.jpg

いるだけで楽しくなるようなこの一角は,ボカ生まれの画家のアイディアで塗りわけされたらしい。
タンゴのポーズをとる男女も作品の一部みたい☆
e0242479_2134843.jpg

日本にはない明るい色合いの家々は私たちの心まで明るくする♪
e0242479_2142852.jpg


陽気なアルゼンチン人にも日本語あいさつ&カメハメ波で攻撃され,気分も上々☆
e0242479_2151749.jpg

とりあえずカフェで休憩☆
e0242479_2155697.jpg

暑いからビールがマジでおいしいー!!

南米ってサッカーのイメージが強いけど,意外にもバスケコートもあった。
e0242479_2165051.jpg

街並みがポップ&クールでかっこいいなー☆

再びスタジアム周辺に戻る。
なぜって,試合開始一時間前。
そろそろダフ屋を探さねば。。。

そう,ごくごく普通のホームゲームであるはずなんだけど,
一般当日券が売り切れで私たちはまだチケットを持っていないのだ。

でもなかなかダフ屋が見つからない…
かわりに世界王者を見つけたw
e0242479_218371.jpg

いやいや,それよりもチケットを買わねば。。。
レプリカの安いのだけど,私もユニフォーム買っちゃったし(笑)
というか,南米でサッカー見たいし!!!

8人が3チームくらいに別れてダフ屋探し。
スペイン語学科の女の子たちも頑張ってダフ屋探しに協力してくれた。
e0242479_2185325.jpg

こんなとき何にもできない自分が悔しいね…(苦笑)
でも,ボケっとしてたらダフ屋の方から声を掛けてきてくれてラッキー♪

でも…
チケット4枚。
値段300ペソ(6000円くらい)。
第一印象…高っ!&枚数足りないよ~~~。

そんな感じで,『モメント』(ちょっとまって。)
ってチームで悩んでいるうちに他の外人に買われちゃった(TT)

他のチームも2枚あるよ。とか1枚あるよ。
とか声掛けられたり,交渉したりしてたみたいだけど,
なんと優柔不断な日本人…結局1人もチケット買えないままゲーム開始…。

オールジャパン…対戦する前に負けた感じっす。

各々あの時300でも買っておくべきだったかな…
とか悔しさをかみ締めつつ,地元のカフェバーでみんなでTV観戦することに。
e0242479_2195854.jpg


カフェバーに行き着くまでにもいろいろサイドエピソードもあったけれど,
結局生で見れなかったっていう悔しさに変わりはない。。。
さらに,その悔しさに追ううちをかけるように?
カフェバーでは頼んでもいないチョリパンが出てきた(苦笑)
昼に食ったし!多いし!飽きるし~!!
でもみんなノルマのようにTVでゲームを見ながらチョリパンを完食(笑)

それでも救いだったのが,後半35分,みんなでTV観戦しているとき,
フリーキックでリケルメ選手がキレイなダイレクトシュートを決めたこと。
それがトドメとなって,2-0でボカ・ジュニアースが勝ったこと!
(ちなみに私の買ったレプリカのユニの背中にはリケルメの名前と背番号10が入ってる♪)

スタジアムのすぐ目の前にいながら生観戦できなかったのはとってもとっても悔しいし,
おそらく今日は5時間くらいは街中を歩きまわったからとっても疲れていたけど,
なんだかんだ笑顔で帰った私たち8人を見て,宿のメンバーたちが楽しそうだねって言ってくれた(笑)

宿ではワインで反省会もして…
e0242479_21104076.jpg

南米のサッカー人気を甘く見てチケットを買えなかったことも今となってはいい思い出かな(^^;)
[PR]
by waround-the-world | 2012-03-02 21:12 | アルゼンチン


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク