夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
チリグルメ満喫♪旅仲間との別れの日…
111日目 チリ・ビーニャデルマール→サンチャゴ

朝,楽しみにしていた海沿いの市場へ向かう。
その途中になんとモアイを発見!!
e0242479_945270.jpg

私は明日から一人イースター島へ飛び立つのだが,
イースターに行く前に初モアイを拝んじゃった(笑)

市場には貝やお魚がいっぱい!!
e0242479_964166.jpg

e0242479_984270.jpg

全部美味しそうで無駄に買いたかったけど,
サンチャゴに戻らなくてはいけないので自炊している暇もテクニックもないのが悔しい!(苦笑)
同じ宿の人オススメのエンパナーダ屋さんで魚介のエンパナーダに初挑戦!!
e0242479_994918.jpg

今まで食べたどのエンパナーダよりも美味しかった!!
欲張って2人で4種類も頼んじゃったのでめっちゃお腹いっぱい!!
お気に入りの貝のエンパナーダも,えびもホタテもチーズたっぷりで最高!!!
朝から幸せだー!!!!!

美味しい魚介を食べれたおかげで,心置きなくサンチャゴへ帰ることができる(笑)

2時間の爆睡ののちにたどり着いたサンチャゴでもさっそくご飯。
宿で聞いた安いお店でパスタを注文。
e0242479_912790.jpg

ブエノスで食べて残念さを知った南米のパスタだけど,
サンチャゴのパスタはだいぶマシ!!!
というか南米の中ではチリのご飯はわりと美味しいかも!
今のところハズレはなし!

お腹を満たした後は街をブラブラ。
スタバを探して,昨日別れたノリ君のためにチリのタンブラーをウラケンが購入!
e0242479_9133031.jpg

モアイついてて結構かわいいんだよー♪

そして最強にテンションがあがったのがトリプルのアイス!!
e0242479_916454.jpg

超モリモリな上に味もなかなか!!!!!
アイスでお腹いっぱいになっちゃったー(^^)

歩きつかれたところに広場があったので,現地の人のマネをして芝生でゴロゴロ~。
e0242479_9174228.jpg


夕飯はマリスコのスープをチョイス!!
e0242479_9185711.jpg

ノリ君同様,約一ヶ月を共に旅したウラケンとも今日でお別れのため,
生ビールも注文して最後の乾杯!!

面倒見のいいウラケンは旅の後半,ノリ君と私のお母さんと化していた(笑)
マイペースなノリ君と,適当な私を引き連れて…さぞ大変だったに違いない。
パタゴニア以降,朝も起こしてくれてありがとう(苦笑)
そんなお母さんキャラと別れて,久しぶりの一人旅に出ることはちょっと心細いかも…
でも私自身よりもウラケンの方がそのことを心配している(笑)
一応,私のほうが旅の日数長いんだけどな…

宿に帰ると,パラグアイで出会い,ブエノスのスタジアムでも再会し,
さらに昨日ビーニャの宿でもバッタリ再会したキミーが到着していた。

本当に一人旅は出会いと別れの繰り返し。
日本にいては決して出会うことのない掛け替えのない大切な仲間にありがとう☆
e0242479_9204598.jpg

[PR]
# by waround-the-world | 2012-03-14 09:26 | チリ
 
アーティスティックな街☆バルパライソ☆
110日目 チリ・サンチャゴ→ビーニャデルマール⇔バルパライソ

チリの首都:サンチャゴへ到着。
ここでノリ君とはお別れすることになる。
ウラケンと2人,南米に50日の卒業旅行で来ている無口なノリ君。
何気にラパスから数えるとほぼ1ヶ月一緒に旅したことになる!!
ラパス・ウユニにいたは大勢で行動していたけれど,
パラグアイ・パタゴニアはほぼ3人旅だったので,終盤は素のノリ君が見れて楽しかった(笑)

そんなノリ君が一人でブエノスに行くというので心配でならないけれど,
無事ブエノスにたどりついてタンゴを見れることを祈って送り出す。
e0242479_145572.jpg


というわけで,私とウラケンはビーニャデルマールという海辺の街へ。
ビーニャには有名な日本人宿がある。
そこを拠点に,バルパライソという街を観光することに。

その前に腹ごしらえ。
おじちゃんが作ってくれたアボカドたっぷりのハンバーガーでお腹いっぱい!!
e0242479_1471215.jpg

e0242479_1481051.jpg


高低差の多いバルパライソの街の中にはトロッコみたいな乗り物が。
e0242479_1491624.jpg

急斜面を駆け上る様はまるでアトラクション!
めちゃテンション上がりました♪
e0242479_141031100.jpg


高台から臨む海。
e0242479_14114024.jpg

アーティスティックな街並み。
e0242479_14124499.jpg

変わった色のカテドラル。
e0242479_14133250.jpg


飲み物の注文を失敗してエスプレッソみたいのが来たのもいい思い出!?
e0242479_14142532.jpg


バルパライソは散歩していて気持ちよい,居心地のよい街でした。
もっとゆっくりしたかった~~~!
それでも無理して来てよかったな♪明日の朝行く市場も楽しみ!!
[PR]
# by waround-the-world | 2012-03-13 14:15 | チリ
 
やはり海鮮は最高である。
109日目 アルゼンチン・バリローチェ→チリ・プエルトモン→サンチャゴ

チリの入国の荷物検査は犬がしてくれた。
e0242479_132206.jpg

荷物検査を犬がしてくれたのは実は2回目。
パラグアイ入国の日も土ぼこり舞う中,犬が検査してくれたことを思い出す。

プエルトモンは魚介がおいしいとエジプトにいたときから聞いていたため,
食べ物目当てで立ち寄ったというのが本音。
一泊したいところだが時間がないので,夜行バスまでの時間を使って市場へ。
海岸沿いの景色に癒される。
e0242479_1335542.jpg

そしてそしてついに…魚にご対面!!!!!
e0242479_1355272.jpg

貝をさばくおっちゃんもステキ☆

さっそく市場のレストランで魚介を堪能!!
e0242479_137545.jpg

肉&パン漬けの日々が続いていたため,魚を食べられるというだけでめちゃめちゃうれしい!!
しかも旨い!!!
そして何よりも旨かったのが,海鮮で出汁をとったこのスープ!!!!!
e0242479_1392032.jpg

一見シンプルで具もないが,味は格別!!
本当に幸せなひとときでした(^^)

またもや夜行バスで移動のため,スーパーで食料を買い込む我ら。
e0242479_13104860.jpg

アルゼンチンに比べると物価も安くて助かる!!!

最近慣れっこのバス移動。
チリのバスはなかなか快適!
夕焼けを眺めながら,今宵は何を想おう…
e0242479_13115463.jpg

[PR]
# by waround-the-world | 2012-03-13 13:15 | チリ
 
予定外のバリローチェステイでウユニ仲間に再会☆
108日目 アルゼンチン・バリローチェ

一日中バスでした。。。
バリローチェに到着したのがもう夕方の7時ごろ。
本当は今日のうちにチリのプエルトモンへ向かうつもりが,
夜行バスがないというまさかの事態で急遽バリローチェへ一泊することに!

事前にまったく宿情報を調べていなかったため,
バスターミナルに置いてあったビラをもとに適当に宿決め。
最近は子ども運がアップしているのか,
またもやかわいい男の子のいる安宿に泊まる事になった。
e0242479_1212146.jpg


泊まるつもりがなかったバリローチェだが,
泊まる事になったおかげで今夜会えることになった人たちがいる。

ウユニで別れたターミーさんとタカさんの旅のベテラン2人が,
私たちと逆ルートでアルゼンチン入りしていたのだ!
私たちが急いでいるためバリローチェではたぶん会えないと告げたものの,
会えるチャンスができたことで,やはり縁というのはつながっているのだなと実感。

カテドラルの前で待ち合わせ。
e0242479_1222393.jpg

南米のスイスと呼ばれるバリローチェ,昼の光景も見てみたかったな。。。

約20日ぶりの再会に5人とも笑顔があふれる。
e0242479_1231216.jpg

みんなで飲むビールは格別!
思い出話やくだらない話で盛り上がり,久しぶりに夜遅くまで外で過ごした。

やっぱりウユニの絆は深い。

6月のウユニ星空会を楽しみに,お互いの旅の安全を祈願。
改めて別れを告げ,ターミーさんたちは南へ,私たちは西へと,旅路を進む。
[PR]
# by waround-the-world | 2012-03-13 01:24 | アルゼンチン
 
南米縦断!!移動地獄へ突入!!
107日目 アルゼンチン:エルチャルテン→エルカラファテ→バリローチェ

今日から移動地獄が始まる(苦笑)
e0242479_16311.jpg

エルチャルテンの方がカラファテよりも北にあるのだが,
バスの本数が少ないため,まずは一旦カラファテに戻ることにした。

カラファテには3日~4日ほど滞在したが,
観光ばかりで街の中心街を歩いていなかったので街散策。
e0242479_194541.jpg

ランチには久しぶりにpollo(鶏肉)を食べた!


そしてこれから27時間の長距離移動に向けてスーパーでお菓子を買いあさり…
e0242479_1105743.jpg

南米特有のゆったりしたバス(14000円もする,涙)へ乗り込んだのでした…
e0242479_1115444.jpg

[PR]
# by waround-the-world | 2012-03-13 01:13 | アルゼンチン


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク