人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~
57日目 グルジア・クタイシ


メディコが用意してくれた朝食。
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_5574136.jpg

グルジアの飲茶シリーズだったけど,メスティアで食べたのより小さめ。
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_5584977.jpg

朝からこういうの食べるんだね!意外!!
メディコの自家製ヨーグルトうめ~!!
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_601722.jpg

って食べてたら途中からスリコが朝食に参戦!!朝ワイン!!
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_624149.jpg

扇子や数珠も出してきて朝からノリノリのスリコである。
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_671286.jpg


今日は本当はバルカンさんのオススメの洞窟・プロメテウスを見に行きたかったのだが,
朝メディコが電話してくれたところ,シーズンオフのたツアー会社が休みらしく断念。
代わりに世界遺産であるモツァメタ修道院とゲラティ修道院を見に行くことにした。
そのマルシュの時間が11時。
そしてスリコと朝から飲んでいた私が気づいた頃には10時45分を過ぎていた。。。
メディコの『many many go!!』というかわいい英語を背中に受けて,
走ろうにも腹がいっぱいなのと酔いがまわってうまく走れない(苦笑)

結局早歩きと駆け足しで11時ギリギリくらいにマルシュの乗り場についたけど,
ゲラティ行きはもういないよ!と言われてしまった…(涙)

まぁいっか。と思って街をぷらぷら。
バザールに行き当たる。
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_682624.jpg

地下に服屋が連なっているのも発見!
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6155653.jpg

ツーリストインフォメーションに立ち寄ると,
午後2時にもゲラティ行きがあるというのでリベンジを決意!

旧市街の中心の公園で一休みしながら,グルジア人と交流☆
子どもたちがかわいいので写真を撮らせてもらう♪
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6132496.jpg

スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6144739.jpg

別の子もツリーの前で一枚☆
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_617846.jpg


クタイシの街は新市街はマックがあるくらいだからある程度都会みたいだけれど,
今いる旧市街はのんびりとした古い街。

外にいても寒いので,スリコの家に戻ってまったりしよう(笑)
グルジアは本当に家の居心地がいい。
これが今私が貸しきっているドミトリー。
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6183155.jpg

乾きにくくてなかなか洗えなかったジーンズをここぞとばかりに洗ってみる。
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6195356.jpg

あまりの汚さにびっくりしたけど…
見なかったことにして,たまには読書をしましょう!
インドで買って,読む暇のなかった東野圭吾。
マナが昔作ってくれたブックカバーとサイズ違うけど,使ってるよ(笑)
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6254054.jpg

気がついたら寝てました…

そして,起きたら1時40分。
またもやメディコに『many many go!』と言われ,
今度は小走りくらいはできて2時に間に合ったけど,
縁がないのかゲラティ行きにはやはり乗れず…またもやスリコの家にリターン。

今日はお出かけに縁のない日。
あきらめてメディコの調理場をのぞいたり,
wifi接続がうまくできないので,息子の部屋でブログ更新させてもらったり。

気づけばまた食事時。
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6264282.jpg

今日もスリコは仕事の後に従兄弟の家で飲んでくるとかで,
夕飯はメディコと息子と三人でまったり。

しかーし,食べ終わってメディコとTVを見ていると…スリコ登場!!
いきなりスリコペースに(笑)
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6275348.jpg

角でもドリンク!ドリンク!
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_629634.jpg

踊りだすスリコ!BGMはおもちゃのチャチャチャ!
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6301044.jpg

角自慢大会!
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6322340.jpg

のせられて私もスリコとダンス!BGMは黒ヤギさんからお手紙ついた~ってやつ!(笑)
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6332447.jpg

以下,酔っ払い2名。
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6354885.jpg

スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_636556.jpg

メディコあきれてたな。。。
そしてスリコの支持で無理やり飲まされるメディコと私。
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6382068.jpg

スリコが無理やりメディコにチュー(この後メディコに怒られる,微笑)
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_640265.jpg

あー楽しかった♪
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_643232.jpg

スリコの家は一人で来ても楽しめる家でしたっ(笑)

なんだかんだで,ワイン10杯以上は飲んだような…
でもメディコの作るワインは市販のものよりは強くないと思うから大丈夫でした!

スリコの目を盗んで私に『スリコ,メニードリンク!プロブレム!』
って困った顔して目配せするメディコも愛らしいし,
『メディコ~アイラブユー』って怒られてるスリコも最高☆
スリコ劇場~飲んで食べて踊って飲んで飲んで~_e0242479_6442740.jpg

ホント幸せなファミリーだよね♪こっちまで幸せになってくる,素敵な家族!
こんなおうちにホームステイできてよかった(^^)

<余談>
ニノの家でも思ったけど,
三苫の家なら今すぐ,ホスピタリティ満点の『三苫の家』開けると思う(笑)
うちも『しぶの家』開こうかな♪
by waround-the-world | 2012-01-18 06:46 | グルジア
<< 思わぬお土産を頭にのせて♪ グルジア人は超親切♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク