人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆
69日目 スペイン・マドリッド⇔トレド

なんだかんだでマドリッド入りしてから1週間。
来る前は『マドリッドは見るとこあんまりないよ。』って聞いてたのに,
あっという間に時が過ぎていた(笑)
居心地いいじゃんか,マドリッド!
それに,セゴビアやアビラにも行ってきたように,近隣都市へのアクセスもいい。
観光しようと思えばいくらでもできる場所だと思う。

明日はいよいよ飲兵衛の友達,竹岡夫妻とふみちゃんとの合流の日。
マドリッド最後の日に向かうのはトレドにした。

トレドにはスペイン最終日にふみちゃんと行こうかって話もあったんだけど,
サラゴサにも行ってみたくなったため,急遽一人で先にトレドに行ってみることに。

しかし,あいにくの曇り空。
スペインに入ってからずっと快晴が続いていたからちょっと残念…
午後から晴れると良いなァ。。。

マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_3442136.jpg

門をくぐって…
いつも通りインフォメーションでもらったマップと地球の歩き方を片手に歩き出す。
が…
なんだこの街!?
迷路みたいなんだけど!!!?
地図通り進んでいるつもりなのに気づけば迷子になってる…(苦笑)
なかなか行きたい場所にたどり着かない。。。
なんど道を戻ったことか…

ちなみに私は確かに方向音痴だけど,地図はある程度読めるよ!!!
今まで行った他の都市でもそんなに迷子になってない!
恐るべしトレド…!
しかし,こんなんじゃ世界最大の迷宮といわれるモロッコのフェズとか行けないな(苦笑)

なんとか見つけたサンタ・クルス美術館をまずは鑑賞。
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_3463374.jpg

中庭を中心にした回廊にタイルや絵画が展示されている。
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_3474539.jpg

キレイなタイル…
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_348546.jpg

そして,エル・グレゴの絵!
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_350346.jpg


って,これマドリッドの美術館にも展示されてた人の作品じゃん!!
エル・グレゴの作品はタッチが独特だからすぐにわかる。
初めて作品を見たときの印象は“アニメみたいな絵”!
宗教画が多いけど,キリスト教のイロハをこのキャラクターでアニメ化されたら見るかも(笑)
好きとか嫌いではないんだけど,今回の旅で知ったインパクトのある画家の一人。

ここのアルカサルはそこまで有名ではないようなので,今日は外観のみ。
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_3511872.jpg

と,そのときついに雨が降り出した(TT)
こういうときに限って折り畳み傘を持ってきていない自分…
なかなかやまないので仕方なく傘を購入。
しかもまた迷子になるという惨事(苦笑)
とりあえず落ち着こうと広場のマックへ。
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_3524043.jpg


こういうときマックってとっても便利。
wifiも使えるし,安いし…考えることはみんな一緒。
だから雨の今,店内は満席状態。
食べ終わってもwifiしてたら,中国人にエクスキューズミーと言われて席を取られるしまつ。
さすがチャイニーズ…恐るべし。

仕方なく雨の中を進む。
またもや迷いつつ,やっとのことでカテドラルへ到着。
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_3542073.jpg

スペイン・カトリックの総本山と言われるだけあって,規模も大きい。
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_358369.jpg

バラ窓のステンドグラスもとても美しかった。
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_3593667.jpg

海外の建築物,特に宗教建築にはいつもその天井の美しさに驚かされる。
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_411599.jpg

トレドの最大の見所はこのカテドラルに違いない。

他の教会も外観をさらりと見つつ,
画家:エル・グレゴの家へ行こうと思ったのに,またもや間違い…
隣の博物館に入ってしまった私(TT)
規模も小さい上にスペイン語もわからないし,展示物もイマイチ。。。
今日は本当に迷子になる日だ。

エル・グレゴの家は,家というよりは美術館に改装されてしまっていたのが残念だったけど,
それなりに楽しむことができた。
十二使徒というキリストと弟子たちの絵も印象的だった。
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_422383.jpg

本当はトレドの風景をタホ川の反対側から見るのを楽しみにしていたのだが,
雨のために今日は断念。。。
グレゴの描いたトレドの風景がコレ…
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_432286.jpg

あーこの目でホントの風景を見たかったよぅ。。。

最後にサント・トメ教会にも寄ってまたもや教会とグレコの絵を鑑賞。
教会と絵画漬けのトレド観光を終えてマドリッドへと戻る。

マドリッド最後の夜は,マドリッド最初の晩に同じ宿で出会った2人と飲む約束をしていた。
サッカーの指導者を目指しつつ,語学学校に通う2人は無事にマドリッドの住処を見つけたそう。
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_444235.jpg

スペインではルームシェアが一般的で,4人で5万円のアパートメントに住むんだって!
マドリッドの中心でその価格はうらやましい!!!

一軒目のバルではサングリアも飲み!
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_46073.jpg

ひまわりの種をつまみに結構居座った(笑)
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_465575.jpg

2軒目は,マッシュルームのタパスが有名なバルへ!
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_48814.jpg

ロゴがかわいい(苦笑)
ちなみにマドリッドのタパスはマッシュルームが有名なんだって!
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_492673.jpg

そんでこうやって食べるらしい!!
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_4102533.jpg

めっちゃ旨かったし,店内も陽気な雰囲気で楽しかった~!!
マドリッドからの小トリップ~その3・トレド編☆_e0242479_4113073.jpg

2人は普段は基本自炊らしく,ナオツグ君は米の炊き方にめっぽううるさいらしい(笑)
先日米を炊いて失敗した私としては是非ともレクチャーいただきたい…
マドリッドでは日本のカレールー(バーモンドカレー)も手に入るとかで,
機会があったら振舞ってくれるとか♪
カレー超食いたい~~~!!!と思った夜でした☆

ちなみに今日も後半は飲みブログになってしまいましたが…
明日から一週間はおそらく毎日が飲みブログになってしまう可能性が…(苦笑)
本当にお酒付きの夫婦と友人と一緒に過ごすだけなので,
万が一更新が滞っても,酔いつぶれていると思って心配しないでねー(笑)

飲んだくれる一方,場所もマドリッドからアンダルシア地方,そしてバルセロナと,
しっかりと観光もする予定なので,そのあたりは必見!乞うご期待!?
by waround-the-world | 2012-01-31 04:12 | スペイン
<< 酒ブログ1日目~オレンジまみれ... Museo del jamon三昧… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク