人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
夕陽に染まるモアイにさようなら☆
115日目 チリ・イースター

朝6時。
イースター島が明るくなるのは8時過ぎのため,あたりはまだ真っ暗。
しかし,宿の全員がこの時間に起き出す。
その理由は,日の出を見に行くため。
昨日も行った15体のモアイがいる場所が日の出の絶景ポイントなのだ。

本日も運転手を務めるしぶちか。
別の宿にケイコさんとまっすんさんを迎えに行き,
外灯ひとつない村の外の道をひた走る。
途中最短ルートを逸脱…。
昨日通ったはずの道,しかもほぼ一本道なのに,戦苦闘…(苦笑)
でもなんとか間に合ってアフ・トンガリキ(15体のモアイのとこ)に到着!
(日本人の多さに唖然,笑)

徐々に空が明るくなってくる。
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4404229.jpg

しかし,朝日の方向にまさかの雲…
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4412459.jpg

それでも,日本ではわざわざ日の出を見に行ったりしないのでいい思い出になったな。
この旅では元旦にエジプトのシナイ山でご来光を見て以来の日の出鑑賞でした☆

その後は,昨日道を反れてしまっていけなかった7体のモアイがいる場所へ。
たいていのモアイは島の内側を見守る方向にたてられているそうなんだけど,
ここのモアイは海の方向を向いているめずらしいモアイ。
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_442293.jpg

本当は15体のモアイを飛び越えたかったんだけど,
身体が硬くてそんなに足が開かないので…7体で挑戦!!
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4424422.jpg

頑張りすぎて足が見切れちゃったバージョンも(苦笑)
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_443244.jpg

定番の写真だけど,上手く撮ってる人すごいなって思った(笑)

ちなみに,久しぶりに桑田Tシャツ着てたらみんなに突っ込まれた。(苦笑)
でもそのうちの一人が桑田の大ファンで宮城ライブにも行ったらしく,次回会うことを約束(笑)
最近も仙台のみんなは,飲み会の後あいかわらずの桑田ライブしてるのー??

話が反れたけど,街に戻って腹ごしらえ。
イースター島物価が高すぎて,ウチらは毎日昼はエンパナーダ,夜は自炊な感じ。
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_444045.jpg

今日のエンパナーダはテイクアウトしなかったので,ナイフとフォークで!
エビ&チーズ味おいしかった~!
やっぱり私は魚介&チーズの揚げてるバージョンが好き~!!

栄養をたっぷり補給した後は,
2日前に,雨の中トレッキングコースを歩いて行ったオロンゴ村へ行くことに。
ガタガタの悪路で車も揺れまくったけど,歩いていくことを思ったら超らくちん♪
オロンゴへ行く途中の道から眺める村の景色もキレイ☆
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4443878.jpg

火口湖(カルデラ)の美しさも先日とは雲泥の差!!!
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4451617.jpg

晴れてよかった~~~!!!
と思いながら車に乗ったら雨がパラパラ…。
でもオロンゴ儀式村に着いたときにはまた晴れて一安心♪
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_446040.jpg

海がめちゃめちゃキレイ~~~!
泳ぎたかったな~~~。
そうスキューバもやりたかったんだけど,前半はあいにくの天気で断念。
後半は島内観光に時間を割いていたため,ここの海には潜れずじまい…悔しいよう…

本当にのんびりしたくなる陽気。
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4463229.jpg

メンバーも思わずダラダラ…。
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4471867.jpg

でもレンタカーが24時間レンタルで昼の14時までなので,バモス!バモース!
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_448175.jpg

岩に刻まれた絵?模様?見える?
でもやっぱりオロンゴの見どころは海に浮かぶ島と火口湖かなって個人的には思っちゃう。
だから絶対に晴天の日に来るのがオススメ!
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_448398.jpg

ちなみにまたもや撮影隊に遭遇。今度はペルーのTV局とか。
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4491785.jpg

さすがイースター島!
しかもウチら…
火口湖の前で気持ちよさそうに伸びをしているシーンをちゃっかり撮ってもらっちゃった!
ペルーで放送された暁には南米デビューだな(笑)
(そういえばちょうど一年前,地震の直前に仙台のローカル番組デビューしたの思い出した,笑)

ラストは女性のモアイとやらを見に車を走らせる。
どこにあんの?モアイいなくない??
みんなで必死に探したモアイ…
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_450259.jpg

でもこのモアイ紅くないよ!?
そう,女性のモアイは紅い石で作られていると宿にあったふしぎ発見で勉強してきたのに…
そこで歩き方を見てみると…
『女性のモアイは柱状の…華奢な…』という説明書きが!!
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4504798.jpg

これかよ!(苦笑)
ただの棒じゃん!!ラストモアイに総ツッコミ(苦笑)
でも一応手はありました・・・後で宿の川口さんに聞いたらこのモアイは今は胴体だけだそう…

最後の締めもオチ付で,雨にもあたらずに楽しかった島内観光もここで終了。
無事何事もなくレンタカーを返せたことに一安心のしぶちかでした(^^)

意外にも国際免許を持ってきている人が少なく,メンバー探しも苦戦したので,
国際免許持ってきてなかったら,バギーかチャリで島を周らなきゃだったかも!?
念のためでも国際免許持ってきてよかったな~。
交通量に少ないイースターだから私でも運転できただけだけど(笑)

私はもう明日チリ本土に帰るため,一旦宿に帰って洗濯をしてから最後のお散歩。
どう見ても大学生なのに,社会人だというタツヒロくんも一緒に,
まだもらっていなかったモアイのスタンプを郵便局でパスポートに押してもらい,
その足で海沿いのおいしいと噂のアイス屋さんへ。
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4512586.jpg

メニューを見てもどれが何味なのかさっぱりわかんなかったけど,
チョイスしたピンクのアイス,さっぱり系でめっちゃおいしかったー!
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4515763.jpg

それにしても今日は暑い。。。

その後は一人で土産屋めぐり。
と言っても,この旅の間荷物が重くなるのが嫌で,ほとんどお土産らしいものは買っていない。
今日も結局モアイのステッカーしか買わなかった(苦笑)
シールでよければほしい人に配りますよ~(笑)
とりあえず一枚を自分用に旅の相棒のパソコンに貼ってみる。
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4523342.jpg

う~ん,なかなか(笑)

モアイにさようならをしに夕陽を見に行こうとしたら空に虹がかかっていた。
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_453566.jpg

本当に最近は自然を満喫しているな~。
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4534598.jpg

歩きながらみたいい感じの夕陽。
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4551859.jpg

期待を膨らませてモアイのところまで行くと雲が(TT)
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4564640.jpg

ちょっと残念だったけど,一日一日見え方が違うのも,それが自然だからこそ。

日本から遠く離れた小さな島で,出会えたモアイと仲間,雄大な自然に感謝。
夕陽に染まるモアイにさようなら☆_e0242479_4555020.jpg

by waround-the-world | 2012-03-17 04:59 | チリ
<< 目的達成!ウニをドカ食い♪ モアイ三昧!!晴天のイースター島!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク