人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界一周☆地球を笑顔で駆け巡ります♪

by waround-the-world
 
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖
120日目 ペルー・プーノ→クスコ

朝7時のピックアップでチチカカ湖畔へ。
ボーターボートに乗り込んで,湖に浮かぶウロス島・タキーレ島へのツアーへ参加。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23301154.jpg


プーノから約40分のウロス島は,葦でできた浮島である。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23351480.jpg

島に降り立った瞬間,ふわふわとした不思議な感触が足を伝う。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_2331649.jpg


葦は食料にもなるらしく,試食させてもらった。
う~ん,スイカ系??虫が好きそうな味でした(苦笑)
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23324984.jpg

このウロス島は葦を交互に組んで,その上に家を建てて人々が暮らしているというから驚き。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23335573.jpg

一本ではか弱い葦も多くを集めればここまで丈夫になるものなんだね。

ここは観光が収入源のためか,小さい子どもも店を手伝ったりと積極的に働く。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23361885.jpg

美しい湖を見ながら舟の上で子どもたちが歌うのは各国の歌。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_233751.jpg

日本語では『チューリップ』を歌ってくれた♪

南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23382171.jpg

しかし,ほぼ無理やり乗せられたトトラ(葦)でできた舟がツアー料金に含まれていなかったり,
何かというとチップをせがまれたりすることにちょっとうんざりしていた…
だけど,その気分を覆すほどのチチカカ湖のナイス・ビュー!!
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_2342458.jpg

ウユニじゃないのに鏡面じゃん!!(笑)
ボートの屋上から眺めてかなりテンション上がりました♪
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23424975.jpg

チチカカ湖あんまり期待してなかったけど,最高じゃん!!
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23434438.jpg

やっぱり南米の醍醐味は大自然だね!
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23445140.jpg


南米人観光客しかいないボートの上ではチリ人のフランシスコと仲良くなり,
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23454369.jpg

さらにはなんとプーノのプロサッカーチームに所属している選手も一緒のボートで,
記念に写真を撮ってもらっちゃった!!
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23464728.jpg


いくら見ていても飽きない,刻々と表情を変える空と雲と湖。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23484529.jpg


ちなみにツアーガイドのおじさんはカタコトの日本語で熱心に説明してくれた。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_2350620.jpg

それだけ日本人観光客って多いんだろうねー(笑)

次に向かったタキーレ島では子羊たちがお出迎え☆
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23511626.jpg

ここから2キロほど島の中心へと坂道を登る。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23521753.jpg

青い空と島の緑のコントラストが本当に気持ちいい。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_2353823.jpg

南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_0103473.jpg

南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_0111149.jpg

南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_01145100.jpg

ホントのどか~~~!!!

これは歩いていた道で偶然見つけたハートの石畳。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23535149.jpg

そうか,今私は東京まで16335キロの島にいるのか。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23543593.jpg


お昼はツアーのみんなと一緒に。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23553095.jpg

チチカカ湖で取れたトゥルーチャ(マス)を頂きました!!
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23561473.jpg

観光地価格ではあったけど,臭みがなくっておいしかった♪
そして食後には高山病に効くコカとハーブみたいにスッキリした味わいの香草のお茶にトライ!
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23565355.jpg


余談だけど,一緒のツアーに参加していたこの3兄弟。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23575057.jpg

なんとお父さんとお母さんと一緒になんと9ヶ月の世界一周中!!
7歳・11歳・14歳のフランス人の子たちなんだけど,英語もペラペラ!
一番年下の弟くんに,『一番好きな国はどこ?』って聞いたら,
『う~ん,エチオピアとケニアかな。サファリは初めてだったからね。』ってさ!!(驚)
7歳でこんなこといえる子そうそういないよ!かっこよすぎ!
マダガスカルも行ったらしい!うらやましい☆

そんな3人と,タキーレ島の子どもたちと一緒に一枚♪
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23582592.jpg

私も子どものようにはしゃいで門に登っちゃいました(^皿^)
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23585672.jpg

チチカカ湖withしぶチカ☆

それにしても…この雲ヤバくないですか??
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_23593034.jpg

南米の雲大好き!!

ユーラシアでは一度も使ったことのなかったパノラマ撮影という機能。
南米入ってから使いたいって思う景色が多すぎる!!
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_002881.jpg


きらめく水面を眺めながらプーノまで戻ること3時間の道のり。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_01016.jpg

プーノに着いた頃にはもう薄暗くなっていた。

今日の夕飯は軽めに屋台で。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_014757.jpg

食べてみたかったハツの串焼き・アンティクーチョをオーダー。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_032696.jpg

屋台で一緒になった現地のサラリーマン風のおじさんたちと一枚。
南米自然紀行!第何弾!?しぶチカとチチカカ湖_e0242479_042365.jpg


わずか2日の滞在だったけど結構満喫したプーノ。
今夜のバスで向かうはインカ帝国の首都!クスコ!!
by waround-the-world | 2012-03-21 00:05 | ペルー
<< まったりクスコ散策♪ 私は嵐じゃありません…ペルーの... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
おすすめ旅ブログ
世界一周ブログ
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑よくわからないけど,登録してみたので!!
一日一回ポチっとな☆
ってよくあるやつ,よろしくお願いしますね(^^)



旅友ブログ

バンコクのカオサンでまぁぼぅに紹介してもらった破天荒な美人キックボクサー!正木純子選手のブログ
『バックパッカー格闘家正木純子の次はどこ行く?』

バンコクで沈没しかけていたしぶちかをチェンマイへと導いてくれた救世主!?ユイ姉さんのブログ
『そらゆけ道産子 世界一周』

エジプトのダハブで出会った,旅人の大先輩!年末年始のパーティーから何からお世話になったみんなのとりまとめ役:ターミーさんのブログ
『タビトバ』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!アラフォーとは思えない若さの料理長!カズさんのブログ
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記』
『世界ウォーカー カズの世界一周旅行記(アメブロ編)』

同じくエジプトのダハブで出会った旅人の大先輩!桑田のファンクラブに入っているというホリケン似のヨシさんのブログ
『世界のどこかで何か叫ぶ…かもしれない。』

同じくエジプトのダハブで絶品のから揚げを作ってくれた料理担当!油を使った料理が大得意の通称:油谷さんのブログ
『亀散歩-ケイタの世界放浪紀』

ボリビアのラパス&ウユニを一緒に周ったスペイン語を操る永遠の少年!タカさんのブログ
『人生色々。オレモイロイロ。』

ブエノスの宿での旦那さんの女装が初めての出会い!?パタゴニアを一緒に旅した村岡夫妻のブログ
『夫婦で世界一周!ワールドホッパー!』
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク